goo

コンタクトレンズ紛失

昨日、コンタクトレンズ(ハード)を無くしました・・・。車に乗ってて「あれ~ぇ、何かが変」と思ったら片方なかった(運転手はわたしではありません)。目に痛みもないので、目の奥にははいってないよう・・・車の中を探したけど見つからず、駐車場から家までの通ったところ見ても見つからず・・家の中でも見つからず・・・

今日、眼科に行ってきました(泣)。
思わぬところで大出費!私自身が安売りのレンズで目に炎症を起こした事があるので、怖くて高くても眼科で作っている。確かに、眼科で作ったレンズは車の反射光などがまぶしくないし。調子はよかった。が、私の元から去っていった右目のレンズ。。。どこにいったのでしょうか~。
明日には病院に届くそうだが、早く欲しいぃ。明日は午後からちび太の児童精神科の受診日なので、それまでには、手に入れたい。片目だけ入れてると、とても疲れるので早く入手したい。

何か、ショックでシュンとなっていたが、メッセ友達のBさんとのやり取りで、気分が晴れた。Bさんは明るくていつも気分を楽にしてくれるステキな人だ。これで、気分がよくなった。とりあえず、なくなったレンズは寿命だったと思って(耐久年数ってどのくらいなのだろうか?)、潔く諦めよう。それにしても、今まで使っていたレンズは発売中止になったとの事で、今までとは違うメーカーのレンズを購入。そう、左右違うメーカーのレンズになったわけだ。まあ、眼科医が大丈夫と言っているので大丈夫なのだろうけど・・・。何かちょっと変?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プール当番

昨日はプール当番。そして、とても暑い日・・・でも、午前中だからまだましかも。これが午後の当番だったら大変だったのではないだろうか?首にタオルまいて、頑張った。プールで泳ぐ1年生が可愛く思える(水泳帽の色でわかる)。たった1年の違いなんだけど、2年生との差は大きいと思った。来年はもっとお兄ちゃんになれるでしょうか?

暑いのはこれからが本番(泣)。毎朝学校まで送っていったら、きっと痩せられる。頑張るんだ私。本当にここで頑張れないと、もう痩せられないって感じ。着れなくなった高い服たちを着る事ができるのが目標。今なんてユニ●ロとか、通販のじゃないと着れないし買わないもの(痩せる気だけはあるので、高価なものを買うと痩せた時にもったいないので)←自分一人だけの思い込み。

あ~あ、痩せたい・・・そーいえば学生時代、部活が一緒の男子に「身長は仕方ないけど、デブは自己管理が甘いだけだから許せない」と言われた。当時ガリガリだった私は「そうだね~」と答えたはず。今は絶対に会えない、一目で嫌われるの間違いないから(号泣)。
ところで、毎日暑い日が続き皆さんは、大丈夫ですか?ウチは、ちび太が元気いっぱい。ちび太父は夏が平気・・・私一人のためにエアコン24時間運転中だ。今日はお出かけの予定なし。一日家でグタグタの予定。

まだ7月なのに、これでいいのだろうか?でも、良い悪いの問題ではなく、生き死にの問題!私が暑くて行くのを嫌がっていたちび太父の実家(数年前までエアコンなし)も、義妹に赤ちゃんが生まれたら、すぐにエアコンがついた・・・。今まで暑い中を我慢してた私を知っているでしょうに。何のポリシーもなく(暑さに耐える体を作るとか)、ただきっかけがなかっただけのようである。きっかけは、ちび太が生まれた時にあったでしょうが~。このように、暑い中でも、耐えるように求められてる私の唯一の涼しい場所はタクシーの中。。。こんなのだから、痩せないんだろうなぁ。
さあ、今日もダイエットドリンクを飲もう~っと。


☆くろりん2号サマ☆
ウチは1回ごとにゲーム機を取り上げています。しかし、最近ちび太がいいマッサージ要員だと言う事に気付き、マッサージしたぶんだけ時間を増やしています。ちび太父には内緒です。足裏ツボ押しなど、とても便利なマッサージ屋さんです(苦笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅雨明けです

梅雨がやっとあけた。今年は大雨が多く、とっても大変だった。・・・が、梅雨があけた途端晴天!である。
今日は学童保育の日だったが、寝過ごしてしまい、そのままお休みしてしまった。
しかし、明日はプール当番の日。熱い中、日傘をさして頑張るつもり。子ども達が事故にあわないように、しっかりと監視したいと思う。

そういえば、「夏休みは、お手伝いをさせてください」と学校からの連絡があった。ウチではせいぜい台所からリビングにお皿を持っていく程度・・・う~ん、何が良いかなぁ。「WISKのテストを頑張ったら何か買ってあげる」と約束したので、ポケモンのカセットを買った。
本人はとってもやりたいのだけど、我が家は1日30分以内というきまりがある。夏休みはそれを延長して「通常30分以内。あとお手伝いにより最高30分の延長あり」に変更した。これで、最大1時間のゲーム時間になる。すると、働く働く(爆)
洗濯物たたみから、部屋のお掃除まで・・・なんて頑張るのでしょう~。ウチに家政婦が来たようだわ。だけど、この家政婦文句が多い。そこがね、ちょっとね・・・。

WISKの結果は8月下旬に担任の先生と、通級教室の先生と私での3人で聞きに行く事になった。先生方に囲まれる私・・・ひぇ~である・・・。どんな結果になるのでしょうか?結果がよくても悪くても、どっちにしても大変である(その時、ちび太は学童保育に置いて行く)。


☆ぶちままサマ☆
ありがとうございます。あとから通級の先生から、担任の先生も喜んでくれた、と聞き、嬉しく思いました。
ショッピングセンターに行っても、どうしても子供用品ばかり見てしまいますね。子供服売り場で、子供用の夏用キャップが入らなかったちび太・・・。本人は笑っていたが私は「頭でかいっ!」とショックでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

模擬授業を頑張る!

今日は、通級校へ登校している在籍校の先生達の集まり。例年、ビデオ撮影を使っているそうだが、今年は実物を使っての模擬授業。なぜ、ちび太が選ばれたのか?だったが、同じく授業に参加するお母さんから「物怖じしない子を選んだらしいよ」と聞く。そうか~、ちび太は繊細じゃないから・・・(笑)。20数名の先生達の前で、平気な顔で授業を受ける3人がいた(本当に、物怖じしない子ばかりだった)。
一人は去年同じグループだったが、もう一人は初対面だった。それでも、3人息があってる。普段より1.5倍ほどよい生徒達だった。毎回あそこまでよい子だといいんだけど・・・。とにかく、とてもいい子のちび太だった。

授業終了後、バスに乗って某ショッピングセンターに行って、ハンバーガーショップに入る。私の時間配分が間違っていたせいで2時間余った。仕方がないので本屋さんで立ち読みしたり、ベンチで休んだり、ちび太の服を買ったり・・・と何とか時間をつぶし、隣接するシネコンに入る。チケット発行の機械で券を発行するが(席は予約時にブロックごとに選べる。ただ、どの席かは発行するまで分からない)。発行機から出てきた席は、一番後ろの真ん中・・・ラッキー。
入場まで時間があったのでロビーでくつろいでいた。ロビーでは今上映中の映画やこれからの上映予定の映画の予告編を流していた。面白そうなのから、怖そうなものまで、いろんなジャンルがごちゃ混ぜ。子供用の映画と韓国映画の「マラソン」(自閉症の青年のお話)以外、もう5年くらい観ていない事に気付く。そろそろ、自由に観に行ってもいいよね?(でもケチなので、レディースデイにしか行かないけど・・・)
ところで、「ポケモン」は結構面白かった。絵が綺麗だと思った。お話はいつもの感動作品だったが、友情パワーで押し切っていた???


☆くろりん2号サマ☆
やはり、同学年と言う事もあって、似たような経験をしてますね(笑)。ウチは3Dシアターの待合所?見たいなところ(ここも薄暗い)で泣き叫んで、いったん席に座ったものの、あまりの泣き方に周りに申し訳なく諦めた事があります。


☆ぶちままサマ☆
お待ちしておりました~。
ウチは去年から大丈夫になりました。どうしても、「ガッシュ」が観たくて我慢してたら「あれ~、最後まで観れたぞ」・・・って言う感じでした。でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポケモンの映画

明日は午前中、通級学級の模擬授業だ。担任の先生も来るので頑張って欲しい。本人は通級が普通にあると思っているらしい。いろんな学校の先生が観に来るのでいいところを見せて欲しい。
午後からはポケモンの映画を観に行く予定。もう、クレジットカードでオンライン予約済みなので、絶対に観に行かなければ。雨が降ったって行きますから(お金もったいないもの)。だけど、あんなに暗闇が恐かったくせに、いつの間に大丈夫になったのだろうか?親が気付かないうちにドンドン成長していく。急がなくてもいいから、伸びていって欲しい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

WISK-Ⅲ

今日はやっと「WISK-Ⅲ」を受けた。                    
前に検査したのが年長の時なので、ちょうど2年前になる。2年間でどれだけ頑張れたか、とても気になる。今回は「頑張ったらゲームソフトを買ってあげる」と約束したので、頑張れたんだと思う。それにしても、こんなに難しかったかなぁ?と思うくらい難しかった(横で見ていて)。数字の反復は簡単にするが、逆反復は5個になると、私もやばくなる。私もやってみたら、出来なかったりして・・・(汗)。

いつもなら、ゲームは1日30分だけど、今日は大目にみている。2時間近くも頑張ったんだもの「パパには内緒だよ」という事で・・・。こんな、小さな秘密でも楽しい。いや、小さい秘密だから楽しいのかも?

検査の結果の説明には通級校の担当の先生が同席してくれるとの事。また、その先生から在籍校の担任の先生も一緒に行けないかと時間調整してくださるとの事。本当に、ちび太の周りにはステキな人たちがいっぱい居てくれる。。。(嬉)

夏休みの宿題だが、国語・算数とも、問題集のみ、あと絵日記2枚だけ。そして、ちび太は大好きな算数をもう終えてしまった。「ついでに国語もやれば?」と言うと、それは学童保育でするらしい(算数は好き・国語は好きじゃないらしい)。
私はいつも夏休み最後の3日間で泣きながら宿題をやっていたので、ちび太には感心する。まあ、学童保育でも午前の1時間は勉強タイムだから、何かしらやっておかなければいけないようだけど。

明日は一日学童保育。あさっては通級校の担任の会。通級に来ている子ども達の在籍校の先生方が集まる日。ちび太は模擬授業の生徒になったので、午前中は通級校へ。午後は「ポケモン」の映画を観に行く。座席は事前予約で押さえたので、ゆっくりと行けばいい。夏休みになってから、何かと忙しい。

そうそう、ヤル気(だけ)を見せていた試験勉強。今日、冬季直前講座の予約をする。全7回で46,000円也。もうあとには戻れないわ。今日は、新しいワークブックも届いたし・・・自分を追い込めないと!でも、それまでに一通り終っていないといけない。頑張ろう(小さい声で)・・・。

※有名な発達(知能)検査

WPPSI知能診断検査(ウィプシー)

幼児向けのウエクスラー式知能検査。包括的な一般知能を、言語性、動作性、全検査の種類のIQによって正確に測定する。
知的発達の状態を評価点プロフィールで表示することで、「個人内差」という観点から分析的に判断できる。


WISC-Ⅲ知能検査

児童・生徒を対象としたウエクスラー式知能検査。包括的な一般知能を、言語性、動作性、全検査の3種類のIQによって正確に測定する。
知的発達の状態を評価点プロフィールで表示することで、「個人内差」という観点から分析的に判断できる。

☆いさなっちサマ☆
さすがに、家では出来ないものだと思ったのか「流しソーメンをしてくれ」とは言ってこないですね(笑)。また来年もリクエストするかもしれませんが。
結局、キャンプの方は日程の都合がつかなかったようで、ボランテイアの学生さんの顔写真入の手紙が届くようです。去年の学生さんだったら良いのになぁと思っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大雨警報発令中のデイキャンプ

今日も大雨だった(大雨警報がでていた)。そんな中での通級校のデイキャンプ。
まず、プールに入る予定が、急遽中止に。その代わり体育館での自由遊び。プールの監視当番だった私は、役目がなくなって子どもと一緒に体育館へ。
3年生以上はドッジボール、1,2年はドッチビーだった。私は低学年のドッチビーの外野に。子供たちはキャーキャー言いながら逃げ回っている。こうして遊んでいると、普通の子ども達なんだけどなぁと思う。
ゲームのあとに、紙芝居を他のお母さんがしてくれた。みんな真剣に紙芝居を見ていておかしい。「みんな~、授業中もそれだけに集中してくれよ~!」と思ってしまった(笑)。

紙芝居が終ったあと、お待ちかねの「流しソーメン」。屋根のある屋外(渡り廊下)で竹を切って作った台を使っての流しソーメン。みんな喜んで食べてる。私も流しソーメンは初めて。楽しく遊びながら?食べられた。ちび太は一番上流で楽して食べてる・・・。私は下流で少しずつ流れてくるのを待ち続ける。ソーメンだけでは足りないとお弁当の注文もしていたけど、ソーメンを食べ過ぎた為か、お弁当をなんと残す(笑)。お昼を食べた後は、片付けと自由遊び。予定より1時間以上早く終ったが、雨のためだから仕方がない。

午後には、高機能キャンプの顔合わせがあり、会場に行ってみたら「雨のため中止」との事。うちの他にも、呆然としている方がいらしたので、主催者側に電話する。そしたら、参加予定者には連絡が行っているとの事。ウチにも、もう1組の方にも連絡はなかったので、そのことを伝えた。今日(昨日)が土曜日なため、詳しい事がわからないので、後日連絡をくれる事になった。家に帰ってからもキャンプ参加予定の知人から、同じようなメールをもらう。しっかりしてくれ、主催者さん。

今日は、前半楽しく、後半ちょっぴりムッときた一日だった。


☆ayukaサマ☆
雨はひどかったですね。金曜日なんかは低地では道路が冠水してました。ウチは高台にあるので、なんでもなかったです。あっ、雨と雷で社宅の貯水槽が壊れて、休み明けに業者さんが来てくれるのを待っています。今は水は来ますが、いつ断水するか分からないので、ヒヤヒヤしています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お久しぶりの教育センター

午前中どしゃ降り・・・。あまりにひどいので、ちび太を学童保育に連れて行くことを諦める。そのため、病院2軒は行けず・・・。午後になって雨がやんでから教育センターに連れて行く。
4ヶ月ぶりの教育センター。相変わらずお気に入りの場所らしい。いつもどおり先生達が玄関で待っていてくれる。今日から担当になる先生とご挨拶。そしてちび太はプレイルームに、私は相談室に分かれた。

ちび太はその間、別の先生とプレイルームでお遊び。
先生は変わってもいつもどおり卓球対決はやったそうだ(ちび太ルール:球がバウンドを何回しようが床に落ちようが関係なし。とにかく取れなかった方の負け)。

相談室では、いろいろな話をした。今までの分ドパ~ッと出した感じ。最後は声がかれるほどに(笑)。
相談の中にいつものちび太の「自閉症って何」病のことをここでも尋ねる。すると「わざわざ告知することもないのではないか」との事。苦手な事だけ対応していき、ちび太が弱いところだけフォローしていけば良いのではないか、と・・・。
考えてみれば、そうかもしれなない。それと、「自閉症って何」病が出たら、「おしゃべりが上手く出来ないお友達の事だよ」で数年はいけるとの事。よ~し、この作戦で時間を稼ごう。
先生との面談も終わり、次は月曜日のテスト本番のみである。
ちび太よ、テスト頑張るんだぞ~っ。

タクシーを呼んで家に向かったが、ハッと思い時計を見る。まだ診察時間だ。タクシーのドライバーさんに行く先を変更してもらう。2軒は行けないが、1軒ならいける時間。病院にGO!である。診察中は看護婦さんに外に出ないように見ていて欲しいとお願いして診察室に。まあ、ちび太はおとなしく漫画の本を読んでいたそうだ。会計を終って、次は調剤薬局。もう、その頃にはちび太も飽きたらしくボ~ッとしはじめる。そして凄く時間を気にするようになる???答えは簡単「アニメ」だ。「ポケモン」と「デジモン」(アニマックス)。そんなものどうでもいいと思うけど、本人は必死。タクシーを降りた後、私から家の鍵を奪い取り、走って部屋にいっってしまった。

そんなに好きなら録画すればいいと思うのだけど、そこまでは好きではないらしい?


☆くろりん2号サマ☆
お弁当の中身も注意が必要ですよね。やはり、下手な手作りより、冷凍食品の方が安全だったりして・・・。
ウチも保育園の時4年間、音楽療法のベテラン先生についてやりましたが、つい先日「鍵盤の位置がわかんない」の一言でン十万支払った私の頑張りは・・・でした。お勉強の塾はまだ早いので、スイミングとかいいかもしれませんね。
ボーイスカウトは付きっきりだけど、障害児も団によっては受け入れているようです(現にウチの子、入団して丸2年だし)。あせらないで、お互いゆっくりと頑張っていきましょう。
体調気遣っていただきまして、ありがとうございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日から夏休み

今日は終業式だった。ちび太は自信があったらしく自分から通信簿を見せに来た。確かに本人が言うとおり、成績はなかなかよかった。が、それよりも私は出欠欄を見て満足だった。「欠席ゼロ、遅刻・早退もゼロ」。学校に元気に行ってくれるだけで私は幸せだ。

明日から学童保育に行くので、その準備(学童保育では、勉強タイムが1時間ある)をしてちび太は眠った。明日から私が送っていくが、普段学校に行くよりも40分ほど遅く出て行けるので、ちび太にしてみれば楽かもしれない。しかし、私にとって見たらお弁当を毎日作らなければいけないので大変!毎日、ダンナさんやお子さんにお弁当を作っているヒトは偉いなぁと思う。
私は可愛いお弁当が作れないし(センスがない?)ちび太も大食家なので「質より量」なのだ。お弁当の本を買って見てみるけど「う~ん、なにか違う。。。
こんな私でも保育園のお弁当の日(一番最初の)にご飯を型抜きしたり、飾り切りしたり、雑誌についてるのと同じに作った事がある。そしたら、お迎えの時先生に「お弁当量が少ないようです」と言われてしまった・・・。それから、ちび太のお弁当は「親父弁当」風になってしまっている。今回は結構日にちがあるので、少しはがんばってみようかしら。上手く出来たら画像UPしますので(本当だろうか?)、皆さん応援?してね。

ところで明日は、すっかり忘れていたけど私の病院2軒行かなくてはいけないのを今日思い出す(苦笑)。午後は教育センターの面談なので、どうしても午前中にいかなければいけない。子どもは邪魔だし、退屈すると思うので、急遽明日は学童保育を休みの予定だったのを出席に変えてもらった。午前中に通院しなければ・・・ハイ、病弱なんです(笑)。今までは、通級日の午前中と、土曜日の午前中に行ってたんだけど、通級はお休みだし、土曜は通級校のデイキャンプだし・・・で、明日病院のハシゴ予定。このほかにあと2ヶ所(診療科目)にかからないとダメなんだけど、そんなに行ったら本当に病院とお友達になってしまうので、とりあえずひどい方2つにしてる(苦笑)。早く通院ともお別れしたいものだ。


☆たろサマ☆
お子さんも頑張っていらっしゃいますが、たろサマも頑張っていらっしゃいますよ~。通級校って通うだけでも凄く疲れますよね。とりあえず、通級時間の待機がなくなっただけでも、夏休みは嬉しいものですね。ウチの子は夏休みにも通級に行きたいって言ってますが(苦笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

二者面談

何を思ったのか、今日は20日木曜日とさっきまで思っていた。とうとう壊れたか自分・・・。
ただ、救いだったのが今日が通級校の2者面談だということは覚えていた事。
さっき、携帯を見たら19日に不在通知が表示されていた。「あれ~昨日から気付かなかったんだ」と思い、かけ直す。夏休みのプール監視の日の連絡だったので、手帳を開く。そしたら「19日・通級校」と書いてあるじゃないですか~。あれ~昨日だよ。どうしよう・・・と、大慌て。で、手帳をよく見たら日数があわない?もっとよ~く見たら、今日は19日そして、二者面談も今日。よ~し、OK。とりあえず20日と思いながらも学校に行く準備がしてあったのでよかった・・・。ここで、どうして、勘違いをしたのかを考えてみる。考えてみる。考えてみる。。。結果、分かりません(泣)。

雨の中、通級校に行ってきた。特に問題はなさそうなのが、それが問題らしい。来週の月曜日にWISK-Ⅲの検査を教育センターでするので、問題点がはっきりするかも(テスト中、待っている方が辛いんだけど・・・)。そして、次のステップに上がれるのではないだろうか。

とにかく、勘違いしながらも無事に2者面談が終った。今度の土曜日に流しソーメン&プール遊びのデイキャンプをする予定。それが終ったら、9月まで通級教室はお休み。明日は終業式。1学期も無事に終了した。成績はどうでもいいや。1日も休まず学校に行ったのが偉いとほめてやりたい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏バテ~

昨日は発達障害児&知的障害児のための「ハリーポッター」を観に行くのををやめて、お家でゴロゴロ。テレビを観たり、ビデオを観たり・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・。
やっぱり、キャンプの次の日の外出は無理かな~、と言う事でハリポタはTSU●AYAで借りることに(笑)。

私は今日もグダグダ・・・(苦笑)。ダメですね、なんか疲れがドッと出て、夏バテ第一弾って感じかしら?今週の後半から8月の上旬まで色々と忙しいので、今のうちに体力回復しておかないと・・・。なんてったって、夏休みはお弁当作りから始まる(学童保育)。そして学校までバスで連れて行き、そして、戻ってくる。家に帰ったらお勉強・・・出来たら夕方まで(可能性小)。ちび太は帰りはちび太父と一緒なので問題なし。

このスケジュールが夏休み中守られたら、すごいわ。私、試験受かるかも(冗談)!
でも「この夏が勝負よ、私」と言いながら受験生は頑張ります。←とりあえず目標。
それよりも先に、この体のダルさを取らないと・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キャンプ終了

キャンプから戻りました~(昨日だけど)。もう、暑い!やっぱり暑い!夜は、大人の反省会(飲み会)終了後、1時前に寝た。外も暑いので、テントの入り口をネットだけにする。外から丸見え(笑)。それでもいいの、暑いから・・・。朝はみんな6時に起床。中には朝日が昇るのを見た人もいる(ちび太父も)。私はそんな事も知らず熟睡。。。
6時半から朝礼。ラジオ体操第2ををする。第2なんて高校出て以来かも。でも、体は覚えているもので、きちんと音楽なしで体操できた(笑)。

朝はボーイ隊(中学生)が夕食に続き、飯ごうでご飯を炊いてくれた。そのご飯と、他のお母さんが作ってくれたお味噌汁で朝ごはん。いつもながら、ボーっとする私(はっきり言って、お子様レベル)。

朝ごはんが終ってから、再び海に入るちび太。今回はおチビさん達5人に陸からの監視2名。ほっとくとドンドン遠くに行ってしまう。そこで、大声を出して、近くに来るように叫ぶ。みんなスイミングキャップをかぶっていたので、それを目印に5人を数える。途中でちび太父とビーバー隊の隊長が海に入ってくれたので、楽になったが、それでも5つ頭を数えるのは大変。みんな勝手な方に泳いでいくので、「いち、にー、さん、よん?」と頭が5つ見つからない時は焦る。大体においてもぐってたりするんだけど、緊張する(私は泳げない・・・)。楽しそうに遊ぶ子供たち、「やっぱり海は楽しんだよね~」と改めて思う。

その間、手の空いた大人たちは海辺のお掃除。もう木片やらゴミとかが海から流れ着いてくる。あと、大人が5人くらいいないと動かないような大木も。その大木は、ロープを使って(こういう時ににボーイスカウトのロープ訓練が役立つ)岸にあげて、流れないようにした。

海から上がり、昼食の時間が来た。ちび太たちはシャワーに入り着替えたはずだが、どっかに行ってしまい、見当たらない。
近くで、今時のお兄さん達がビーチボールで球けりをしていた。ちょっと怖くて、お話できないタイプの人たち・・・そしたらちび太が仲間に入っていった!外見でヒトを判断する事がないちび太はお兄さん達に遊んでもらっていたのだ。お兄さん達もちび太に弱いボールを蹴ってくれてる。ご飯が出来たので呼んだら、自分が遊んでもらっているのに「じゃあ」と片手を挙げてお兄さん達に挨拶するちび太・・・お前、凄いよ・・・。

お昼はおにぎりと焼きそば。ちび太さんは、あっという間におかわり。2回目のおかわりをしようとしたので「お腹パンパンだよ」と言って、脇腹のお肉をつかんだら、諦めた・・・と思ったら具のソーセージだけもらって食べていた・・・。これで、キャンプは終了。終わりの会をして解散。楽しいキャンプはあっという間に終った。残ったのは2日目に日焼け止めを塗り忘れた私の腕の日焼け(もう真っ赤)。太陽を甘く見ていたせいだ・・・(泣)


↓の写真では人はいないように見えますが、ちび太たちが遊んでいます。午後5時で日帰りのお客さんは帰るので、ちょうど空いているところをパチリ!写真下手の私としては上手く言ったと思うのですが、どうでしょうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夕方の海

もうすぐ夕食です。もちろんバーベキューです。でも、暑くて食欲ゼロ・・・。それに比べ、ちび太は元気いっぱいです。どこにそんなパワーがあるのでしょうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キャンプ当日・・・暑いよ~

キャンプ当日。ヤフーのポイント天気予報によると、降水確率0%、もちろん晴れ。最低温度も熱帯夜・・・。海水浴にはいい天気でしょう。でも、キャンプには少し暑すぎるかも。昨日も寝苦しく(エアコンはつけて寝たが)、目覚めも悪いが、頑張って、監視員(泳ぎません)します。
張り切って、この時間に起きたのではありません・・・。ちび太がテレビ見るためにつけたので、目が覚めた。アニメ専門チャンネルと言うのは、土・日の朝は放送中止にしてもらいたい・・・気分。
さあ、キャンプ出発です(まだだけど)。明日は日記書くチカラが残っているのでしょうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

暑いです~ぅ

暑い中、通級校に行く。もう、本当に暑い。エアコン・・・そんなものなし。
終了後の昼食会は楽しかった。普段、通級日が違うので会うことのない方々だが、メンバーの方たちのお話が面白くて笑ってしまった。夏は日中は外に出ないんだけど、今日はお出かけしてよかった。・・・と言っても明日はキャンプ。寝るのもテント。眠れるのでしょうか?暑苦しくないのでしょうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ