goo

クラッシャー再来・・・

パソコン壊れたまま・・・。今パソコンデスクで壊れたパソコンの前で、ノ-パソ打っているという不思議な状態。メールも開けず、ブックマークも使えず、自分でお気に入りサイトを一から探し出す・・・けっこう快感。「Aさんのサイトに行けば、Bさんのサイトに行けて、そこからCさんにたどり着ける」って感じ(苦笑)。

そうそう、ちび太の興味が野球に向いてきて私のコミックスを読み出したので、せっかくだから、NHKでアニメで放送している「メジャー」を買ってあげようとした。そしたら60巻も出ていたじゃないですかぁー。これは買わねば・・・と思っていたら、今朝メッセをしていて友人に「大人買い、したらだめだよ」と、くぎをさされた。うっ、読まれていた・・・。
ブックオフにウォーキング途中に行くが、1冊も置いてなかった。なので、とりあえず?10冊だけネットで注文。あんなに「お腹いっぱい」だったのに、また野球に戻るのか、私?

きっと、ちび太が野球部入ったら、スコアつけて、配球表つけて、子供より張り切ると思う。遠投も得意だったし(関係ないか)、そして大学の先輩(今、母校の監督)にメールすると思う。苦手な人だったけど。。。
あ~っ、やっぱりバスケのほうでいい。室内競技だし、細かいルール知らないし(ミニバスケ)。

私一人、妄想しているし・・・まあ、ちび太が好きなのをやればいいだけなのだけど・・・。私の妄想列車は進んでいきます・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パソコン壊れる

昼間、いきなりパソコンがおかしくなった。
帰ってきた ちび太父に今修理してもらっている。が、どうもCPUとか、マザーボードとかを取り替えても5万はかかるとの事。あとは新品か中古を買うか・・・。
引っ越しもあるし、ちび太の歯の矯正もあるし、車も買い替え時期だし・・・。あ~、最悪。


☆たろサマ☆
さあ、これからだ・・・と思ったらパソコン壊れるし。今、ちび太父のお仕事パソコンを借りてます・・・。メーラーもブックマークもなくなってしまい、どうしましょ~状態です。

☆くろりん2号サマ☆
車検もしたのよ~支払いはこれからなの。衣類乾燥機もこわれたし・・・。ちび太家最大のピンチです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

試験、終わる・・・

テスト前日は午後1時にチェックインして、勉強もする気が起きないので(ねぇ、バカでしょう)買い物に行く。が、お目当てのモノは見つからなかった。「また数ヵ月後、チェックしに来るか~」と、あきらめた・・・それで、残りの買い物予定はキャンセル。
明日の地下鉄の出入り口チェックをしてホテルに戻る。そして、フロントで会場までの行き方と地下鉄の時刻を調べてもらった。

「1泊朝食付き」なので、夕ご飯はホテルの隣のコンビニで調達。ついでに試験日の昼食の為に飲み物とパンも買っておいた。

そして昨日、朝到着駅についたら、駅員さんが「○○に行かれる方は1番出口です」とマイクを使ってアナウンスしていた。みんなゾロゾロ歩いていく。思っていた通りで、昨日下見しなくてよかった(意味ないし、時間の無駄だし)・・・。

掲示板で自分の番号を探し、教室を探していった。廊下側の席ではなく内側の席でがっかり。だって、チョロチョロできないもの・・・。そこで思い出す!女子トイレは混む事を。慌てていってみたら、やはり大行列。でも、しないわけには行かないし、他の階も同じく試験で使ってるし。やっとの思いでトイレからでたら、ちょうど受験の説明を始めるところだった。

午前の試験は10時から11時55分まで。最後まで埋められたのでよかった(こころざし低し)。ここで、また混む前にとトイレに行くが、長~い行列・・・。
そうそう、午前の試験の時、途中から問題文が霞んで見えてきた。私ってそんなにストレスに弱い?と思って問題を解いていったが、そこで思い出す。私ハードコンタクトをつけているのだが、ケースを忘れたので、つけたまま眠ってしまった事を・・・。そして、外して洗う事無くそのまま試験に挑んだわけだ。だから、トイレの洗面で一人コンタクトを洗ってはめ直す、変な女が一人(爆)。

午後のテストは1時半から3時35分まで。トイレになるべく行かない為に水分補給を少なめに、モサモサとパンを食べていた(苦笑)。

そして、テストは終了~。前日にお買い物の探し物をしていたので、昨日の夕方家に帰ってきた。テストの方はヤマはったら、思いっきり外れた(ショック)。考えても知らない問題があって?なので適当にマークシートを塗っておいた(苦笑)。・・・だって、考えても知らないものは知らないんですもの(バカ)。

とにかく、結果がでるのは3月の末なので、それまでは年末にまったくしなかった大掃除を開始予定。松居流お掃除で頑張る・・・たぶん・・・。


☆アオキリさま☆
関東でしか流れないアニメは「ヨウツベ」(ローマ字にしてね)で観ます。テレビ東京系はBSで流れますし・・・いろいろ知恵絞ってます・・・。

☆くろりん2号サマ☆
最近は男の子も狙われるようですよ。例のチャットでどなたか言ってました。男の子の方が恥ずかしがって、他の人に言わないからだそうです。
お互い、気をつけましょう。

☆クレイモアさま☆
前日は「トリビアのスペシャル」見て笑っていました・・・(苦笑)。
モーニングコールと携帯のアラームとベッドの目覚まし、の3点で起床しました(笑)

☆いさなっちサマ☆
今日は、ダンナから休養日をもらいました。明日から年末にしなかった、大掃除です。・・・その前に部屋の整理整頓が先かなぁ。とにかく、ダスキンに水周りとトイレのお掃除頼みたい気分です(掃除が嫌いな私って、最低?)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

試験前夜・・・

ホテルの部屋で最終確認。早めにホテルにチェックイン(13時)したので、お買物予定の店にいくが、めぼしいものがなく、明日は試験終わったら速攻で帰るつもり。
早く試験終わらないかしら。もう、胃痛もひどいし、立ちくらみの回数多いし・・・幼児がえりしたみたい(苦笑)。
試験終わったら、部屋の片付けと、お掃除する予定。ガーゼはちび太が赤ちゃんの時に使っていたものがたくさんあるので菜箸や爪楊枝に輪ゴムでぐるぐる巻いて、頑張るわ。
そして、カントリー調のお部屋にするの~~~。あ~試験からの逃避状態ひどいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

保護者も名札必携に

社会福祉士国家試験過去問一問一答+α 共通科目編〈2007〉

中央法規出版

このアイテムの詳細を見る

だから、遅すぎなんだって・・・。

某サイトの管理人さんの日記で「毎日、家の隅々をお掃除し続けていく・・・」との文章に、「きっと我が家に来たら、汚くてショック死してしまうのではないだろう」かと、真面目に思った。
それで、女優Mさんの「お掃除本」と「収納本」を買ってみた。読んだ感想・・・私の場合はこの本を読む以前の問題である事がわかる。今日は外が暖かだったので、公園で読んでいたのだが、あまりのショックで一気に寒さが身にしみた・・・。

寒さが身にしみたところで、ちび太を学校まで迎えに行く。すると名札を首からかけたお母さん発見。そういえば、学校から「校内に入るのに、名札をする事」と言う規則に変わったとのお知らせがきていた。ちび太が持って帰ってきた名札の紙(外側は個人で購入)はどこにいったっけ?
週に2回、ちび太を迎えに行く私としては(残りは、ちび太父)、やはり首からぶら下げないといけないだろう。それにしても、電話番はさせてはいけないとか、チャイムが鳴ってもお留守番の時はドアフォンにでてはいけないとか・・・今の子は、私達の時代と違ってけっこう大変だなぁと思う。安全地帯だった学校でも安全は確かなものではないんだから・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今更慌ててもね・・・遅いって

社会福祉士国家試験過去問一問一答+α 専門科目編〈2007〉

中央法規出版

このアイテムの詳細を見る

今更見てもね・・・。

国試まで4日となりました・・・が、私は朝から美容室でカラー入れてました(苦笑)。私は何と言うお気楽人間。。。いいの、来年の予備練習とショッピングが目的だから。ホテルと受験会場の地図をプリントアウトしたが、ついでに行きたいショップの地図も取ってるし。

ヘアカラー久しぶり。もうプリン状態がひどくって・・・これでやっと受験に向けての用意が出来た?!
バッグも1泊なので荷物も少ない予定。もう、国試と言う名のお買い物旅行ですね。テスト前に、すでに終わっているわ(泣)。

試験の日、(私が1泊してて)どうせだからと父と子で温泉旅行に行こうと、ちび太父は旅行雑誌を一生懸命見ていた。が、予約している様子もなく、どうするのかは不明。この分だと日帰り温泉かな?ウチの県はどこでも掘れば温泉が涌くので、車にお風呂セットを入れている家庭が多い。ウチも私が温泉入れる時はよくしてたっけ・・・(遠い目)。

まあ、お義母さんが一緒にいる時は(電話で呼び出し)、例え私が車の中で待っていようとも、行きたい温泉に入りに行く・・・。それくらい、他の方の苦労を思えば軽い・軽い・・・と思って自分に言い聞かせている。


☆たろサマ☆
いいですね~、子供が活動してくれる団は・・・(苦笑)。ウチはカブまでが親がかりです。だから、余計に団員増えないのかなぁ?
私もガール(スカウト)出身だけど、あの頃の方が厳しかったと思います。親が活動して、子供が遊んでいる団なんて、他にはないかなぁと思います。
今度、お豆腐混ぜて白玉粉作ってみますね。

☆くろりん2号サマ☆
ゼロカロリーがうたい文句のゼリー飲料仕入れました(笑)。これでね、頑張ってみる。もうね、腰が痛いのよ~重さで(爆)。
テスト、とりあえず頑張ってきます。先月の講習会で、マークシートのすばやい塗り方も習ってきましたから(笑)。

☆みいみサマ☆
納豆はねえ・・・好きだからいいけど、そうじゃないみいみさんは辛かったでしょうね。あの番組打ち切りになっちゃうみたいだし・・・そしたら「お嬢さん!」の昼の、みのさんの番組しかないのかしら・・・?

☆ぶちままサマ☆
試験はですね~、年のせいでしょうか、ラストスパートが効かないんですよ。しかも風邪ひいてるし・・・こんなに応援して頂いているのに申し訳ないです~。でも、やるからには全力でやります!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

再び、餅つき

昨日はボーイスカウトの「お餅つき」。
来月のチャリティーバザーの(お餅販売)の事前練習も兼ねていた。今回も石臼でトントンした(子ども達は1回ずつしかしてないが(笑))。

「絶対に手伝わない」と言っていたちび太父も、結局餅つき要員として最初から最後までトントンしていたし。それに比べ、子ども達はすぐに飽きてしまい、会場のカトリック教会の敷地内でかくれんぼしているし・・・。子供はほっといて、大人は必死・・・私もちび太父の実家での餅つきより必死。だって、一番怖い団委員の方の隣だったんですもの(泣)。餅つきに付いてきていた兄弟児ちゃんにも、どなって泣かせていた。私、久しぶりに怒られる怖さを思い出した4時間だった。

1件20個位、持ち帰り用のお餅が出来た。私、いい気になって4つ食べた。その成果、今朝の体重が・・・ガ~ンッ、体重が急増。ダイエットの意味ないじゃん・・・すごく自己嫌悪。来週から(今度の日曜に国試)本格的にダイエットだわ。
朝しっかり食べて、昼夜はダイエット飲料・・・のはずが、朝しっかり・昼外食・夜軽くしっかり(笑)になっていたので、もう自己流に朝はダイエット飲料で、昼夜は抑えて(なるべくダイエット飲料で)に変更する予定。
もちろん、納豆ダイエットは毎日2パックずつ食べていたわ。。。けど、体重急増。納豆は好きだが、パン食の時は流石にまいった。冷蔵庫にはまだまだ納豆が・・・(ちび太父もやっていたので)。

あと5日後受験地に行くわけだが、なんか、緊張はするわりにノンビリしている私。なぜか、試験後に行くショップの住所と地図なんか調べたりと、試験以外の事にウキウキしている(大バカ)。天気は悪くなさそうなんだけど、早めに行って街を散策しよう(本当に大バカ)。


☆くろりん2号サマ☆
「メジャー」この前始めて見ました。面白いですね。
野球・サッカーと言ったら、母親の送迎やお手伝いがあるじゃないですか。あれがね~ちょっと苦手かな・・・?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バスケの次は野球?

今日もパジャマで1日ダラダラ過ごす。国試まで1週間だと思うけれど、勉強はかどらず。あんまりなので「今年は模擬テストだと思え~」と思ったら、気が楽になった。

今日は自閉症学級がある日。体がだるいのでちび太父とちび太の2人で参加してもらった。「私は受験生よっ」と強気に出たが、見事に昼寝をしてしまった。ウトウトしている時に玄関のチャイムがなったが、居間にある玄関フォンにも行けず、思わず居留守を使う・・・。
次に電話がかかってきた。電話の表示を見るとちび太父からだったので、受けてみる。
「買い物があるから、ちょっと遅くなる」との事。「欲しいものはある?」との問いに、思わず「太巻き買ってきて」と夕ご飯作るが気まったくないように言ってみた。すると、当然それは考えていたような口ぶりのちび太父。感謝・感謝。

帰ってきてから、ちび太に「今日は何をしたの?」と聞くと「大学生のお兄ちゃんとハンベ(ハンドベースボール)」と答えた。今、学校でもハンベ大流行中である。高学年の子はサッカーや、バスケをグランドで休み時間している。低学年の流行はなわとびかハンベ。「私も小学校時代ハンベしたなぁ」と懐かしく思う。

そのせいか「おおきく振りかぶって」というコミックス(もちろん私の)を何度も読んでいて、新刊の予約までネット書店で予約させられた。あの本は男性誌連載だけど超健全本であるので、安心して読ませられる。
最近、野球にも興味が出てきて「野球部に入ろうかなぁ」(4年生から部活あり)とか言い始めている。一番の理由は「バスケ部が人数が少ないため今年から廃部になったから」だけれど。

「お母さん、もう学生時代にイヤと言うほど野球見てきたから、もういいよ。」というが、本人はちょっとヤル気モード?なので、プロ野球観戦で飛んできてもらった硬球を握りながら「人差し指と中指でボールを挟まないとフォークはなげられない」とか「ネコの手見たくしたらナックルがなげられる」とか2年生には難しい事を教えておいた。
まあ、あと2年あるので、その時に好きなクラブにはいればいいんだけど。運動で体を鍛えて欲しいわ、親としては。


☆くろりん2号サマ☆
歳だけとって、心は思春期・・・(悩)。
以前、ピン●ハウスで顔がアルフィーの高見沢さんそっくりの、全身ピンハの50代位の女性を発見。私達ってそーゆー感じ(爆)。

☆ぶちままサマ☆
なんで、精神と肉体のバランスが取れているのでしょうか。
素直に羨ましいです。自分の中で何が間違えているのか知りたいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

占い・リベンジ!

リビングにあるPCに向かっていったら「ママ、ファイト。見守っているからね」と、ちび太に言われた。何を見守ってもらわないかは不明。
きっと昨日の赤ちゃんの精神レベルの事だわ。以心伝心・・・な~んてことはないでしょう。

でも、昨日の答えに納得の行かない私は、もう一度、時間をかけてやってみた。
そしたら「傷つきやすい思春期の精神年齢」となった。

私、別に「小さい頃親に大切にされなかったから」とか「ピーターパンシンドローム」とかありませんので。

『あなたはまるで、思春期の少女のような精神年齢の持ち主です。とても繊細なココロを持っていて、ちょっとしたことで傷ついたり、悩んだりしていそう。でも、それらはあなたが思っているほどの大問題ではないはず。少々のトラブルや悩みを乗り越えてこそ、本物のオトナになれるもの。恐れずにいろんな経験を積んで、もっともっと精神力を鍛えましょう。』

私に出家しろ、とでも言うのでしょうか?

> あなたが思っているほどの大問題ではないはず

ほ~う、この7年半が「たいした事ではない」というの~。
へ~っ、日々精神は図太くなっていますのよ、わたくし。

どっちにしろ、このテストは私にはあいません(きっぱり!)
何しろ、日頃からいい占い結果しか信じないし、悪い結果なんて気にしないもの。
皆さんも試してください。私と同じ赤ちゃんレベルのヒト、お友達になりましょう(爆)。


☆クレイモアさま☆
「できる」女性じゃないですか~。羨ましいです。 
自分でどの選択で違った方向にいったのかわかりません。
その、分からないのが、一番問題だと思うんだけど・・・。
とりあえず、大人になりきれていない部分があるのでしょうか?
赤ちゃんでも思春期の女性でも、もういいや~っ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

精神年齢は赤ちゃん!

YAHOO・ビューティーで「ビューティー・サイコロジーテスト」をしてみた。
『精神年齢はいくつ?スピリチュアル年齢チェック』だ。

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/psychology/psy?date=200701171&ty=q&pg=1

軽い気持ちでやってみてびっくり!私は『赤ちゃんレベルの精神年齢』だとのこと。
しかも、解説がすごい。

「あなたの精神年齢は、まるで赤ちゃんレベル。欲しいものがあればダダをこね、自分の希望が通らないと、とたんにむくれてしまうのでは? そんなあなたの姿を目にする周囲の人は、もはや怒りを通り越してあきれています。自分のことばかり考えないで、少しは客観的に自分と周囲を見る目を持ちましょう。そうでないと、いつしか1人ぼっちになってしまうキケンも。」

・・・今まで「忍耐の長女タイプ」とか「真面目で実直なA型」とかばかり言われていたのに~。私って赤ちゃんですか(泣)?いつしか一人ぼっちになってしまうのですか~っ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さようなら、二代目てくてくチャン・・・

てくてくチャンは、今朝「楽しかったです。さようなら。」との書き置きを残して家出してしまった。今、新たにタマゴから育てている途中。3代目てくてくチャンはどこまで育ってくれるのであろうか?

今日は、朝から家宅捜索(笑)。受験証が、みつからなかったのだ。これがなければどうしようもないので、一通り探すが見つからない(泣)。
もう一度一番可能性が高い、通帳入れ(生活費の袋わけ用の市販のキルティングバッグ)を探すと言うか全部中味を出してみる・・・と、中からでてきた(喜)。

だいたい、大切なものはどこかに置くので家の中にあるのだが、その大事なものをどこにしまったのかがすっかり忘れてしまう。「脳トレ、脳トレ・・・」

あっ、そうそう私最低の母親になった。ちび太父は飲み会の為に早めに帰ってきて、出かけていった。もう私が布団の上をゴロゴロしても文句は言わない。ちび太を玄関で見送って、布団を敷いてゴロゴロ・・・。ん?何か寝ていたみたいと思い時計を見ると7時半!送迎バスが停留所に着く時間である。

あわてて停留所に向かうと前から、ちび太らしき人物発見。だが、次の瞬間見失う。「あれ~違ったのかなぁ」と思っていると道路脇のゴミ置き場から、バーッと言いながらちび太参上。あ~よかった。。。


☆くろりん2号サマ☆
そうですね、ADHDだとお医者さんにしてもらう事って言うと、投薬が中心になるのでしょうか?でも、投薬してなくても問題なく学校に行けているのでは、あまり必要ではないですね。ADHDだけの療育サークルとかあればいいんですけどね。そちらでは、ありますか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最新版・ちび太の障害名

相変わらず、不調な私。てくてくチャンにまで「ずっと歩いていないけど、どうしたの」と聞かれる有様・・・二次元キャラにまで心配されてる、何か情けないわ。
本当は昨日、ちび太のクリニックに行ったり、銀行回ったりしたのだが、肝心な「てくてくチャン」を家に忘れてしまったのである。なので、てくてくチャン放置状態・・・。

ちび太のクリニックだが、知っているお母さん2人発見!完全予約制なので、診察が遅れまくっているな・・・と瞬時に思う。まあ、久しぶりに自閉関係のお母さん達との会話。たわいもない話だが、定型発達や他の障害のあるお子さんを持つヒトには分からない話だったかも・・・。しばらくして、診察が2人とも終わって、一人残る・・・ちょっと寂しい。

予約時間から40分以上たってから、診察室に呼ばれる。前回もらったアンケート?用紙に私は「はい」と「いいえ」を反対に書き間違えてしまっていた。だって、例えば「視線が合わない」との設問に合わない時は「はい」、合う時は「いいえ」・・・とか全部、否定系な答えを選ぶのだ。あ~頭の弱い私。。。

診断の結果は、夏にテストしたWISK-Ⅲで、すべての項目において平均以上だが、その中でギザギザな線を描いているので、これも立派な自閉症の特徴らしい。あと「サリーとアンの課題」も出来てなかったし、小さい頃は自閉症の特徴が出ていたので(診断したのも、同じ先生で診断名は「広汎性発達障害」)「アスペルガー症候群」や別の言い方で言えば「高機能広汎性発達障害」になるらしい。とりあえず、今の段階の正式診断名は「アスペルガー症候群」となった。

次回の予約は5月下旬。ちょうど新学期が始まって慣れてきた頃だ。クラス替えのある進級。担任の先生も変わり、中学年に入る。そのくらいの時期にあわせた予約日だ。
暖かくなっている頃だが、ちび太の心も澄んだ空のように綺麗なままでいて欲しいと思う。


☆ぶちままサマ☆
息子さんが元気との事、私まで嬉しく思ってしまいます。
全国順次公開みたいだけど、ウチの県で上映するかは疑問です。
ミニシアター系の映画は上映しても、1週間くらいとか短いのです。
だから気をつけておかないと見損なっちゃうんですよ。
この間も、そんな感じで、見損なったばかりです・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アスペルガーの映画情報

今日も体調悪く、ほとんど寝たきり・・・。ちび太父は、実家の用事で外出中。
ちび太が食料調達の為に隣のスーパーと、
その先隣のコンビニに行ってくれるので助かっている。

2月から映画館で「モーツァルトとクジラ」と言うタイトルの映画を上映するそうだ。
内容はアスペの男女の恋愛ストーリー。

とりあえず「シネスイッチ銀座」単館上映のようだ。

公式HP  http://www.mozart-kujira.jp/

あ、そうそう、てくてくチャンはジェル状態になってしまった・・・
この先、どうなる事か(泣)

明日はクリニックでちび太の最新症状名を聞きにいく事になっている。
今までと違っているのか?同じなのか?
頑張って行かなければいけないな・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

体調悪し・・・

今日は絶不調で、朝から寝ていて、さっき起きた。
洗濯物を干して、今パソコンを開いているわけだが、
メール受信48通そのうち迷惑メール30通・・・。
朝、受信したばかりなのに半日でこの量。もうどうにかしてって感じ。
体調悪いのでイライラする。

その上、今日はテクってないので心配。。。
昨日ノルマ達成したのに「おばジェル」という生物に進化していてがっかり。
だってかわいくないんだもの。
それで、今日休んだから・・・二次元生物に翻弄される私(苦笑)。


☆クレイモアさま☆
ダイエット、尊敬します。私は、運動する気合がないのでテクってます。
運動も誘われているんですけどね、なにせあと2週間なので・・・。
テスト終わったら、思いっきり大掃除して、運動したいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

通級校の保護者会

昨日、最低ラインの三千歩が歩けなかった為・・・てくてくチャンの顔が不細工になってしまった!しかも、朝寝坊をしてしまい、歩いて通級校に行くのには遅刻する時間になった(ちび太とちび太父は、勝手にご飯を食べて出かけていた(泣))。
急いで準備をしてタクシーででかける・・・が、行ってみれば2人目。ちょっと気が抜けたが、ストーブの前の席をゲットする。

通級校の保護者会はいつものように、特に変わったことがなかったが、文集についての取り扱いについて話し合いがあった。文集には学校名・学年・本名・保護者名が記載されているのだが、個人情報に関わる事なので、どうしたらいいかが議題に上がった。
今の通級教室の文集は外部に一切出さないので、個人個人が適切に保管していけばいいと思う。

ただ、通級校の他の(障害)通級教室に見学に行った時に、お土産として文集を私もらってるんだけど・・・。しかも、そこの教室は学校外にも配布しているとの事。同じ学校なのにちょっと変かも・・・。

帰りは、やっと歩くことが出来た。意外に近く30分で家に着くし、三千歩歩けていなかった。が、またスーパーに寄ると、三千歩になった。そしたらてくてくチャンも、元のかわいいお顔に変身!毎日コツコツ歩かなければいけないのね。しかし、某通販会社の180円スニーカーが壊れる。180円だから、何も期待していなかったけどね(笑)。前から気になっていて、試しに買ってみたんだけど、2ヶ月間の命だった・・・。

靴を2足つぶしてしまったわけだが、家にあるウォーキングシューズはサイズが合わないのよ~。そう、体も太ったら足も太ったの(爆)。靴屋に買いに行かなければ・・・もちろん歩いて。ちょうどいい距離に靴屋があるのよ。でも、明日から、どの靴履いてテクりましょう?


☆ぶちままサマ☆
何と、思ったより通級校が近かったんですよ。30分で帰れたし。通級の時は体操教室の送迎バスの時間の都合でテクれないのが残念です。

☆いさなっちサマ☆
うぉ~「ピカチュウ万歩計」って人気なんですね。てくてくエンジェルも歩かないと、どんどん不細工ちゃんになります(泣)。いつまで続くか、私のてくてく・・・。あっ、勉強の事は言わないでくださいね。もう、開き直ってますので(苦笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ