或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

がんもどき

2011-04-06 21:27:20 | コラム
ときどき郡山で作っていたが東京では初めてのがんもどき。
水切りした木綿
山芋、卵
具は色々。今回はちりめんじゃこと人参、塩鮭。いっぺんに低温で揚げる。
熱々のがんもどきは意外にご馳走に変身。
オクラの天ぷらと一緒に。

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
造った事が無い (sazae3)
2011-04-07 06:49:04
がんもどきを作った事なんて一度もありません。素晴らしいです!
買うものとばかり思っておりました。
山芋と卵を入れたらさぞかし美味しいでしょうね。ニンジンやハスなど少し入れたらよいでしょうか?

是非真似させてください。
返信する
がんもどき (yumemiru)
2011-04-07 19:24:33
きれいに出来ていますね~
火加減がむずかしそう!
ずっと昔に作りましたが・・・忘れています。
一度、やってみたくなりました。
返信する
sazae3さんへ (ゆう)
2011-04-08 00:12:40
キンピラやひじきでも
エビや銀杏などお好きなもので
ごぼうやハスもいいと思います。
メインディッシュでした。
返信する
yumemiruさんへ (ゆう)
2011-04-08 00:17:19
大きなフライパンで160度で
ゆっくり揚げるだけですので
揚げものが苦手な私でもクリア。

またまた地震が来て揺れていました。
東京震度3は誤報と思えるほどの揺れです。
返信する

コメントを投稿