或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

I LOVE YOU 桑田佳祐

2012-07-29 17:39:37 | 郡山の出来事
 先日、アマゾンで取り寄せた桑田佳祐の「I LOVE YOU」
ボーナスディスクが付いた限定盤である。

三井住友銀行のCM「幸せのラストダンス」
森永乳業のCM「CAFE BLEU」
ドコモのCM「愛しい人へ捧ぐ歌」を聞いて
買いたいと思っていたがシングルでは出ないとか、
それでアルバムを待った。

山下達郎の新曲が欲しかったが9月までアルバムが出ない。
仕方なく、桑田で我慢?
大変失礼!
大変良く出来たアルバムだった。

二枚組の一枚は只今、東京のクルマの中で録音中。
ハードディスクに入ればいつでも好きなときに聞く事が出来る。

新曲の多い、ディスク2を郡山に持って来た。
PCの前に座って、冷房ガンガン、桑田を聞きながら至福の時。
15曲、何度聞いても飽きない。
基本は図書館で借りるが桑田、サザン、たっちゃんだけは購入。

この中に「声に出して歌いたい日本文学」
汚れちまった悲しみに    中原中也
智恵子抄          高村光太郎
人間失格          太宰 治
吾輩は猫である       夏目漱石など
10名の文学者の文章を歌にして迫力がある。
新しい曲ではないようだが
「永遠に色褪せない名曲の数々」と言うキャッチフレーズ 通り
全てが名曲に思えた。

横ではPCが完全テレビ化したデスクトップから
三宅選手のインタビューが流れている。
ニューヒロイン登場にちょっと嬉しい話題。  



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿