Laugh-Air

日常での喧騒を少しだけ忘れて、のんびりと楽しいフライト出来れば!!

最近のフライト(海ほたる編 動画再編)

2009年03月20日 | クラブライフ
先月の事になりますが、先輩クラブ員の方をお誘いして海ほたるへ出掛けて来ました。

いざtakeoff!!





お天気は良かったのですが、視界はイマイチ・・・。


八千代付近かな?







遠くに幕張のビル群が見えて来ました。







この日はアクアラインが全国のETC一斉割引に先駆けて割引を開始した為、取材の報道ヘリが多く、管制(東京TCA)の方から5マイル前の時点でトラフィックが確認出来ますか?との問い合わせがありましたが、なかなか発見出来ません。








高度も特別管制区の下に位置することもあって、我々と同じ500FTとの事。

2マイル手前でようやくインサイト、報道ヘリも海ほたるから離れて行くようです。








やはり料金が1,000円と割安になったせいか、サービスエリアに入る車が行列してます。







東京湾上空500FTでクルージング・・・気分良いですよ~!!









2回ほど旋回して、来たルートより若干西よりのコースを辿り、千葉マリンスタジアムを上から見学。








ちょうど海と陸の境目なのか若干気流が乱れます。

この後、後日PAC-3(パック・スリーと読む)を配備した、自衛隊習志野駐屯地をチョイト避けて(要らぬ迷惑をお掛けいしてはいけないし・・・)ホームへと帰りました。

FT時間はチョイト遠回りしても1時間弱。





のんびりFTでクラブライフを満喫しております。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿