笛吹きひゃらりのひゃらひゃら日記

器用貧乏系OLひゃらりが平穏な日常の中でフルート吹いたり歴史に夢中になったりしている日記です。

なんちゃってマクロビ体験をしてきた件

2010-08-05 19:52:05 | おそとごはん
マクロビオティックという食生活法がありますよね。
厳密に言うと菜食主義ともちょっと違うらしいけれど、
専門家じゃないから詳細に言及するのはやめておきます

とりあえず体によさそうな気がするので、会社の近くのマクロビレストランでランチを食べてきました。

お野菜たっぷり、
キレイに盛り付けられたプレートランチです。
マクロビって和食起源なのね。
精製糖を使わないで食材の甘さで食べさせるから、どれもほっこり優しいお味。
ひじきとか白和えとか、自分で作るよりずっと薄味だけどおいしく感じます。
切干大根は自家製で干しているんでしょうか、いつも食べているものとは大違いの食べ応え。
中央はメインの餃子ですが、お肉抜きとは思えないボリューム感でした。
おみそしるがおいしいなー。
お出汁も植物性で取ってるんでしょうね、おみその素朴な香りを楽しみながらいただきました。

たまにこういうメニューで自分の身体のリセットボタンを押すのもいいですねっ

最新の画像もっと見る