ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

古写真 栗尾美恵子(若乃花嫁)、エドワード・ファーロング他

2005-02-10 | 懐かし写真・動画・人
押入から出て来た「オリーブ」の切り抜きに、モデル時代の栗尾さんを発見。
以前「「20年位前の、リカコ・今井美樹・林マヤの写真 」でも
ちょっと触れたんですが、可愛くてショートカットのイメージの彼女が、
正統派のファッションになって、スチュワーデスになっていたのは、
ちょっと私には驚きでした。しかも若乃花の奥さんになるとは。

ついでに見てたら、これは最近のオリーブですが(っても1992年だけど)
「市川実和子」さんが凄く若い頃、しかもべりーショートでモデルで
出てるのを見つけました。

彼女が好きという訳じゃないんですが・・

ついでにこの号の表紙は、ターミネーター2で人気だった
エドワード・ファーロングでした

この号にはキアヌ・リーブスや高校生の山本未来さん他・・・も
写真が載っていて、たかが13年前、されと13年前でございました。
みなさん若かった~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 面白かった!「ベッカムに恋... | トップ | 花粉の季節がやってきた・・・  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデルさんだったとは知りませんでした! (KOAKI )
2005-02-11 18:32:46
latifaさん、こんばんは!

3連休、なんとかプンプンせずに平穏に初日を過ごすことができそうです。

色々心配して下さって、ありがとうございました(_ _)



芸能とファッションに疎い私は、美恵子さんがモデルさんだったとは知りませんでした!

花田勝(若乃花)さんの結婚の際に、スチュワーデスさんだったことは知ったのですが..。

美恵子さんは、花田勝さんとは、歳の差はなかったでしたでしょうか?だとすると、そんなに私とも違わなくて、若いうちに活躍されてたんですね。凄いです。



でも、なんだか勝さんも美恵子さんも、若いうちに大成しすぎてしまって、今、ちょっと寂しいかも...という気もします。

勝さんには、角界に残っていて欲しかった人間ですので(^^;
返信する
KOAKIさん☆ (latifa)
2005-02-12 07:33:16
良かった、良かった何よりです

美恵子さんは、確かオリーブで登場されたとき

(街角スナップで)中学1,2年生だった様な

気がするのです。その後すぐモデルになりましたから

まだ中学生頃に活躍されていたはず・・・

私は街角スナップの時のあの何とも言えないオーラが

印象的だったので、大人になられて結婚会見で

見た彼女に、ちょっと残念な気持ちが・・・

そうですね。若乃花さん、すごく早く現役引退

されちゃいましたよね・・・それに相撲の世界

からも出ちゃって・・・それも残念ですね・・
返信する
若い~! (KOAKI)
2005-02-13 13:54:45
美恵子さん、そんなにお若い時にスカウト&モデルさんをされてたんですね(^^;

今でもそんなにお年じゃないから、芸能活動をつづけてたら、ママドルになってたかもしれないのに...(^^;

若乃花さんの足、好きだったのになあ、と、ちょっと遠い目です。。
返信する
KOAKIさん☆ (latifa)
2005-02-13 15:26:16
>若乃花さんの足、好きだったのになあ

す、すごい!私若乃花及び他の力士さんが

どんな足なのかなんて、全然覚えてない・・・

KOAKIさんは、足に目が行くのかな?



PS全然関係無いのですが、この前ダビンチで

KOAKIさんが「テレプシコーラ」が載ってるので・・

って書かれていたのって、山岸さんの漫画の

事だったんですよね!私ピンと来なくて、

後からあっ!って解りました

私はコレは読んで無いのですが、山岸涼子さんの

漫画、結構好きで色々読んでます。

一番好きなのは「日出処の天子 」です

返信する
栗尾さん (なな)
2005-03-11 01:00:09
可愛い!とにかく可愛い!!

お人形みたい。妖精みたい。

私たちオリーブ世代にとって

ほーんとカリスマ的存在でした。。。

こうしてお写真が見られてカンゲキです☆



私は東京に越して来て2年になるのですが、

栗尾さんのお住まいが、今、私が住んでいる場所と

近いので、たまにお姿をお見掛けするんです。

今でもほんっとめちゃめちゃ綺麗ですょ~~!!

ハンパじゃないです!





返信する
ななさん☆ (latifa)
2005-03-11 08:30:48
こんにちは!コメントありがとうございました

こうやって、コメント下さる方がいらっしゃると

載せて良かったな~と、嬉しいです



ところで、なんですと!!ななさんのご近所に

栗尾さんがお住いだとか??

おおお~~!姿を見かける??

それも凄いけれど、とってもハイソな地区なのでしょうね!!

それも羨ましかったりします

また、是非遊びに来て下さいネ
返信する
栗尾美恵子さん (Mon plaisir ☆)
2006-06-06 23:28:02
こんばんは☆

彼女、そんなに美人で有名だったの知りませんでした!

それより、結婚の記者会見で、若関を「くまさん」と呼んでいたことの方が印象的でした
返信する
Mon plaisir ☆さん~ (latifa)
2006-06-07 08:30:05
Mon plaisir ☆さん、こんにちは。

またまた、こんな古い記事を読んで下さって、ありがとうございます

そうなんですよ、昔(多分彼女が中高生の頃)OLIVEでは、超カリスマモデルとして有名だったんです。

でも、当時OLIVE読まない層の人とか、まだちっちゃかった方は全然知らないかと・・・
返信する

コメントを投稿

懐かし写真・動画・人」カテゴリの最新記事