ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

韓国のお茶、健康ドリンク②

2005-01-11 | 食べ物・お菓子


新たなお茶などが到着、今回の商品は、左から、玄米緑茶(日本と同じだ!)
右上は「なつめ茶」その下は「緑茶のティーパック冷やしてもOK」

下の写真は、上の茶等を送ってくれた方とは別の友達が送ってくれた別の漢方薬
(高麗人参茶)とKNTVのCMでも流れている「サンサチュ」という健康的なお酒です。

今回特筆するのはなつめ茶
風邪予防に良いお茶と書かれていましたが、こりゃ~何かすごい飲み物でした。
スティックを開けてお湯を注ぐだけで簡単なのですが、
アーモンドやら果実の皮やら色々な固まりが色々中に含まれているんです。
こういう飲み物は始めて飲みました。
味はかなり甘くて、昔いつかどこかで飲んだ様な味と匂い・・・
でも暖まるし、中に入ってるツブツブをすくって食べるのも結構面白かったです。

ところで、ホサンチャとその下の高麗人参茶は、どう違うんでしょうか・・・?
似た効能の様なのですが、微妙に違うのかな・・・?
ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さいまし

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 山の郵便配達(世界各国ポス... | トップ | hoobastank フーバスタンク »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funi)
2005-01-11 09:49:28
えーと人参茶と紅参茶の違いですが・・・。

それは人参(インサm)と紅参ほngさm)の違いでして、人参より高級なのが紅参です。なのでパワーもあるし価格も高め。

まあものすごく質の良い人参と、ものすごく質の悪い紅参だとどちらが良いのかはわかりません(笑)

同じ紅参茶でもいろんな会社から出てるし、配合の濃度によって価格も変わってきますし。

韓国では体が弱った時に人参のハチミツ漬けなどを食べるそうですね。にがそ~!





初めまして^^ (ぷっく姫)
2005-01-11 11:20:03
こんにちは。ゆなさんのブログからお邪魔しました。

私は今年の春から韓国に語学留学する者です。

韓国に行ったら真っ先にインサドンに行って伝統茶を飲みたいと思っていました。

このブログを読んでますます楽しみになりました

更新楽しみにしています
コメントありがとうございます♪ (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-11 12:59:35
>funiさん

こんにちはー

おお~~さすがのfuniさん!!解りやすい説明ありがとう!

なるほど、なるほど。

そういわれれば、送って来た方が「これは政府認定のなんとかかんとか

会社の商品なので、信頼おけるはずです」とか

書かれていたワ!
初めまして!嬉しいです~~! (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-11 13:02:07
ぷっく姫さん、ようこそいらっしゃって下さいました~

ぷっく姫さん、近々語学留学されるんですねー!!

わ~~~すごいなー!!ファイティーン

インサドン私も行って見たいな~って思ってるけど

まだ行けてないんですよ(韓国1度しか、それもちょこっとしか

行ったことが無いので)

またこれを機会にどうぞ今後とも宜しくお願いしますー
高麗人参... (KOAKI)
2005-01-15 01:41:08
夜分か朝の訪問が多くて、恐れ入ります(_ _)

なかなか、見るからに体に効きそうなお茶ですね。

学生の頃、友達が中国に短期留学をしていて、そのお土産に、お茶でなく飴を持ってきてくれました。それが、『高麗人参』の飴。

一口舐めたら...

なんだか土の味がしました(^^;

それ以来、どうしても高麗人参は敬遠してしまいます。latifaさんは、高麗人参茶は、大丈夫でしたでしょうか?

なつめ茶は、きっと私ならクセになりそうな予感がします(^^)
『高麗人参』の飴 (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-15 07:52:16
KOAKIさんっ!!!

私も高麗人参との始めての出会い?が、その飴でした

一粒なめて、ガーーン・・・ううう・・・まずい・・

送ってくれた友よ、ごめん・・・

家族や友達みんなに「食べてみて!」と好きな人を発見する為

がんばりましたが・・・全員ダメでした。

(誰か来るたびに、あげまくって昇華させました)



でも!お茶は結構平気です^^最初飲む時、ドキドキしましたが、

意外にも大丈夫です。でも薬ですわ、これは
まあ、経験者だったのですね! (KOAKI)
2005-01-22 12:04:10
高麗人参飴、経験者だったのですね(^^;

あの、筆舌に尽くしがたい味の記憶を共有できる方がいらしゃったなんて、驚きです...。

お茶は、やっぱりお薬としていただくのであれば、大丈夫だと思います。

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事