ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

甲田益也子 82年anan金子功担当ホワイトウェディング写真と、with立花ハジメ写真

2006-05-27 | 懐かし写真・動画・人

一番上の写真は、げに懐かしい82年3月のanan金子功さん(pink house)がプロデュース?した、甲田益也子さんのホワイト・ウェディング 普段着のままウェディングというシリーズ。当時、すごくカワイイ!と感激したもんで、まだとっといているわけです。ちなみに、この頃はpink houseがブレイクちょい前という状態の時でございました。

何でこの文を書こうと思ったか?というと、先日デパートの化粧品売り場を通った時目に留まった「I'm 45」「I'm 46」という「RoC」の広告ポスターに、甲田さんが
えっ!甲田さん、そんな年なんだ?!(なんて・・・そういう私も何年後かにはその年になるかと思うとまた我に返ってショック!!!
でもって、甲田さん、この年齢のその割りには、綺麗!!若いっ!!!
「ROC」のHPこちら開くとフラッシュが動き出し、何秒かに彼女の広告写真が現れます。
ジョンソン&ジョンソン社で扱っている、フランスのスキンケア会社らしい(1952年ロジェ・カバリエ薬局でRoC化粧品が誕生。RoCは、『Roge Cavailles』の頭文字

実は、特に甲田さんのファンだったわけではありませんが、かつてモデルのカリスマ?として君臨した彼女が今もまだお美しく、一線でがんばっていらっしゃるお姿を見ると、嬉しいような、がんばれー!と応援したい気持ちで一杯になったわけです。

以下はananの82年頃のキャベツ畑の中でのハーフムーン、メンズBIGIなどのファッション紹介写真。立花ハジメちゃんと一緒に写っています。
これでのハジメちゃんは中央のスーツは良いとして、右端のが変に写ってしまってるんですなぁ・・・
→拡大写真こちら

甲田益也子 モデル、ミュージシャン、女優
1960年2月、北海道紋別郡生まれ。独協大学外国語学部在学中、資生堂のPR誌「花椿」表紙モデルに応募し、デビュー。「アンアン」の専属モデルとなり、3年にわたり活躍する。83年コンポーザーの木村達司とともに音楽ユニット〈dipin the pool〉を結成し、作詞・ボーカルをつとめる。’89年周防正行監督作品「ファンシイダンス」で映画初主演。96年7月長女を出産。98年初のソロアルバム「Jupiter」をリリースする。99年手塚眞監督作品「白痴」に出演 2005年「カナリア」出演 映画の中のキャプチャー写真一枚有りです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「春の雪」三島由紀夫 映画... | トップ | J-WAVE日本初無料インターネ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前言撤回 (現象)
2006-05-27 13:43:26
リンクのHPの広告写真をどこかの化粧品店で見たことありました。

似てるけど本人かなぁと自信がありませんでしたが、

こうやって見るとキレイですねぇ。

宗教顔撤回w

もっと映画に出ていいと思うんですけどね。
現象さん☆ (latifa)
2006-05-27 21:37:44
現象さん、こんばんは~

おっ、あの広告写真をご存じだったんですねー!!!

そうなんですよ。45才?で、ほぼノーメークで、あれだけ綺麗だなんて、羨ましくて死にそうです

いやいや、でも、宗教顔っていうのも、当たっていたと思いますよ!
ださすぎる・・・ (funi)
2006-05-28 05:21:32
latifaさんのこのシリーズ(?)、私は年齢的に時代が違うんですけど、本当にいつ見てもすごい服ですよね(笑)

でも昔はそれが流行の最先端だったんですよねえ。

立花ハジメとかがうつってる下の写真、もうほんとに・・・(苦笑)。

そう考えると流行ってほんとに怖い。

最近30~40代でもきれいな奥さんが増えて、まあ「素敵~」と思うのはいいけど、とりあえず普通の主婦ではないなという点でけちをつけたくなります(やっぱり病んでる?)。
わかーい (存在する音楽)
2006-05-28 06:20:22
年齢不詳でしたが…そうでしたかー



立花ハジメがメンズ・ビギとかに出ていたことも驚きました。
funiさん☆ (latifa)
2006-05-28 11:08:01
どははは!!そうでしょうとも。私もね、下の方の写真は、とりあえず甲田さんとハジメちゃんが写っていたから載せましたが・・・。

でもね、この服装とコーディネート?は、当時も変なの~って思ったんですよ。

でも、上のはとてもカワイイな~って思っていました^^ 



今もそうだと思うんですが、雑誌とか見ていても、なんじゃこりゃ?って思うのと、これは素敵♪って思うのとか混ざってますよね。



年取ってからは、着るもの、ほんとうに頭を悩ませてしまいます・・・そういやfuniさんちで、ベレーかぶって尖ったカップル見ると・・・の話しの処、笑ってしまいました。私もガンバッテマス系のファッションは昔からちょいと苦手なんですよ。がんばってない普通の服なんだけど、ちょっとお洒落かな・・っていうのが好きなんです。でもね、それってただのフツーの人と紙一重・・って見えてしまうという感じもあり。でもガンバッテル人よりも、普通の地味な人に見えちゃった方がむしろ私は好きだったりします^^
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-05-28 11:12:46
こんにちは~存在する音楽さん

年齢不詳の人っていますよね。

昨日松本幸四郎さん?(松たかこのパパ)が出てましたが、あれで70近いだなんて、びっくり!



立花ハジメちゃんは、結構ananとか、そういう雑誌にも登場していたんですヨ
えー70近く? (存在する音楽)
2006-05-28 18:24:38
松本幸四郎さんがそんな年齢だとは驚きです。



立花ハジメはデザインとか教授と音楽やっているとかイメージでしたので^^

ファッション系は知りませんでした。
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-05-29 08:08:07
松本幸四郎さん、私もびっくりしました。

でも年齢不詳の人って、たいがいご年輩になられてからは若く見える傾向ありますよネ



立花さんは、プラスチックスというバンドの頃、一緒に組んでたチカさんとかがファッションと密接な感じがあったので、結構そういう雑誌に出ていたのかもしれません^^
うわ~懐かしいです (はび)
2006-06-03 15:28:35
はじめまして~!甲田さんのanan時代の写真、とても懐かしいです。もう46歳なんですね。びっくりです。ふと自分の年を考えると2度びっくりですが・・。現在の広告の写真を見ると、甲田さんはより美しくなっている気がします。



そういえば、同じくananでカリスマモデルだった林マヤさんを先日TV局前でお見かけしたのしたのですが、やはり若々しく、しかもとても綺麗でしたよ。
はびさん☆ (latifa)
2006-06-04 07:49:36
はじめまして、はびさん

わ~い!これらの写真が解る??方と、こうやってお話出来て、とても嬉しいです。

コメントどうもありがとうございました

甲田さん、そうそう、昔も綺麗でしたが、若い時って綺麗な人一杯いますもんね(^^;)現在の方がより凄いぞ~(この年でこの美貌が)って思います。



林マヤさんは明るいキャラで活躍していらっしゃいますよね。昔はちょっとクールな感じだったのにネ^^

良かったら、こちらにマヤさん他の昔のananの写真アップしてます~☆

http://blog.goo.ne.jp/latifa/e/9af808f4f711f594ac4689ad8881cf45

コメントを投稿

懐かし写真・動画・人」カテゴリの最新記事