☆★サラとケイトとわたしたち★☆

わたし、夫、長女の更紗、次女の景都の他愛無い毎日です。

その2

2009-09-15 23:02:02 | お料理

 

今日は英語のレッスンだったので、
更紗を幼稚園に送ったあとは夕食作り。
いつも英語の日はシチューとかカレーとか牛丼とか
すぐに食べられるもの。
実は今までシチューとカレーは圧力鍋以外で作ったこと無かったんだけど、
なぜかルクルーゼで作ると煮物とか肉じゃがとか味も食感も違うので、
試しに作ってみました。
今日は初めて買ったシチューのルーを使ってみたんだけど…美味い!
いつもなら具は大きめに切って、水は少なめで圧力かけ、
出来上がりはトロトロなのでいつも好評。
今回は具は小さめに切って、レシピどおりの水分量でコトコトじっくり煮込みました。
鍋の前に座って新聞読みながらのんびり(笑)
で、出来上がったんだけど、ホントに美味しい。
ルクルーゼだからなのか、初めてのルーだからか、ちょっと分かんないけど
万が一鍋のせいだとしたら定番のココットロンドもいずれ買い足さねば(笑)

ちなみにこの『牧場しぼりシチュー』は生クリームが入ってるのに
カロリー30%カットだそうです。
ま、カロリーはあまり気にしないけど
シリーズ商品のチーズシチューも買ってみようかなぁ。


↑英語のレッスン後、アイスクリームに向かう子ども達。
このカートを押してくれたのは、まおママ。
私じゃ背が低くて前が見えなかった(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらママ)
2009-09-16 00:36:13
おいしそぉ~。クリームシチューの季節になってきましたねぇ~。
牧場しぼりシチュー。今度買ってみよう!
うちは緑を食べてくれないから、必ずシチューには細かくしたブロッコリーやほうれん草が入ります。
でも、やっぱ鍋が違うと食感など変わるんですねぇ。しかも最近、圧力鍋使ってないな・・・

カート凄いことになってますね。笑
前見えないのもあるけど重そう。笑
返信する
⇒きらママさん (里奈)
2009-09-16 10:13:56
昨夜夫に、鍋じゃなくてルーが美味しいんだろうと言われました(笑)
このルー、250円くらいだったかなぁ。
結構美味しかったです。
箱裏にアレンジレシピとしてキノコとソーセージのシチューっていうのがあって惹かれたけど、
更紗がキノコ嫌いで…
好き嫌いってホントに困る。

英語のあとはみんな眠くておかしなテンションだから、
走り回られるより全員カートにまとまってくれる方が楽(笑)
ただし重いけど…
返信する