ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

2台目の車はHR30(ポールニューマンVer)

2017-02-12 18:45:45 | 想い出の車編

さてさて今日も釣りに出かけなかったラパン仙人(泣)

カレイかアイナメの思い出編にしようかとも思ったのですがアナログ写真を

眺めていたら、やっぱ車編にしようと思った次第です。

車に興味の無い方は思いっきりスルーしておくんなまし

実は数日前からまた首と肩が痛くなっております

 

 

では・・・2台目の車はスカイラインHR-30(ポールニューマンVer)って事で

ジャパンを売ってしまい数日後に納車されたのは、上記昭和59年式のE-HR30でした。

3年落ちのポールニューマンVerで程度も良かったし、この車は非常に思い出深い車でした。

ノーマルに近い状態で足回りはKONIのファーベルクキットだったと思います。

ブーストはチョイ上げ仕様でマフラーは藤壺さんでした。

ホイールはBBSのRGでしたか1ピースだったと思いますが、これで峠に行ってMINE行ってました。

本日は最初で最後のスリックで走るんじゃ~って無理言ってショップから提供のスリックを履かせてますが

なんと装着完了後に雨が降り出す始末で、また元のタイヤに戻された記憶が有りますね(泣)

前の7th(HR31)は後輩の車で今でも付き合いのある、某氏www

仕事でもプライベートでも車に、釣に切磋琢磨の中ですねもう釣りには付き合わなくなりましたが

ここでもサーキット走行はバトルしましたね~

未だに忘れないのは、最終コーナーを雨の中ドリドリしてたら膨らみ過ぎて先輩のCR-XにINから

手を振られてさようなら~ってぶっちぎられた事が良い思い出でもあります

 

年月は進み2年ぐらい乗った時でしたか

先輩がL型は止めて乗り換えるけどパーツ要るか?の声に思いっきり乗ったラパンでした。

その当時は確かR32のGT-Rが出た頃でやっぱし早いな~アレに勝つには・・・と妄想していました

でなんやかんやと譲ってもらい着々とチューニングの世界へ・・・

気が付けばこんな感じで相変わらず外観はノーマル風に仕上げてました

 

運転席の眺めは大好きでした~

 

エンジンルームはこんな感じでしたね~

うーーーん渋いw

自分で酔いしれて年中写真撮っていたようなww

 

またまた駐車場で・・・

 

では覚えてる最終仕様をば・・・

足回り:KONI GPショックとファーベルクの組み合わせ

 ・ブレーキパットF:エンドレス R:FET

 ・ホイ-ル:RS-8(F7J、R8J)

 ・タイヤ:YOKOHAMAいろいろ履かせて最後は多分M3かなF205-55-16、R225-50-16

      

エンジン:L28改3.0メカニカルターボ

 ・カム72°(HKS)、強化バルブスプリング(HKS)、ビッグバルブ(HKS)、ピストン&コンロッド(HKS)

 ・コンロッドボルトはチタン製

 ・軽量フライホイール

 ・強化クラッチ&カバー(ニスモ)

 ・ノンスリR200(ニスモ)

 ・インタークーラー水冷(ブリッツ)

 ・オイルクーラー変更(忘れた)

 ・タービン最終はギャレットのTO4E-A/R60(3ヶ目)

 M/T:3速スーパークロス、ファイナルはジャパン用

マフラー:オートジュエル(Φ80)ワンオフ

メインノズル320cc×6、追加ノズル320cc×1&720cc×1

 

制御系

A.I.C(HKS)

E.V.C(HKS)

G.C.C(HKS)⇒多分相性が悪く外した。

お弁当箱(S.K)

 

スポイラー

F:(オートビスタ)

R:システム3(エアロクラフト)

 

内装

シートベルト:ウィランズ4×3

ステアリング:ナルディクラシックΦ36

 

その他

フォグランプM6イエロー(FET)

シリコンコード赤(ウルトラ)

エアクリーナー:フォルザ(FET)

 

こんな感じだったと思います、良い音がしていましたがなかなか落ち着いてくれなく・・・

そこがまたたまらんくてw

いつの間にか打倒R32(GT-R)でL型で頑張ってました

 

パワーはご想像にお任せ致します

 

コメント (2)
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