羅王の不定期日記

携帯からでもアクセスできるようこのコーナーを新設。活用して下さい。

長期放置対不起

2011-07-08 21:14:32 | Weblog
いやいや久々に書き留める事があったのでログインしたのですが、閲覧数0ではなかったですね~
書き留めると言っても他愛も無い事です!
震災から いやもっと前ですね。前回の足跡。
私自身、某自動車メーカー勤務なので震災の影響はもちろん受けています。
現在、休止日の反動でフル生産の状況に向かっています。
休暇も木金で昨日、以前から行ってみたかったコストコへ女房と偵察。
会員制スーパーです。色んな人種が雨の中、買い物。なんとお隣は大手スーパー、ジャスコ
定番品や(安い)と思った物だけ購入。2時間半で1.8Kのお買い物。
グループで大量購入、またクーポンがお目当て商品なら行ってみる価値があるのでは…
個人的にフードコートで食べたホットドックは是非食べる価値あり!
200円でソフトドリンク付き(お変わり自由) お腹、満足します。

2010年鈴鹿8耐

2010-07-27 21:07:12 | Weblog
今年は猛暑が続き、観戦なんてとんでもない!
便利になりました。スカパーいらずでネット観戦。
はじめUstreamで鈴鹿サーキットがラップチャートを配信していたんですが、ツイッターの書き込みを見て残り3時間ぐらいを動画で観戦。十分見れる映像で楽しめました!
私の持っているiphoneでもUstreamが配信できるんですね~百聞は一見に如かずと言います。プライバシーが守れれば非常にレスポンスの高い情報源だと思います。
うちのチームは11位と目標の10位以内は達成できませんでしたが、来年へ期待できる走りでした! 本日の中日新聞にも写真入で掲載されていました。

始めました

2010-04-26 21:44:01 | Weblog
と言うか、登録しましたよ!流行りのTwitterを…
浜崎あゆみのTwitterも大反響とか‥
気が向いたら返事を返しますが、どんな世界なのか見てみたくて~
@xdqpbx です。ヨロシク
もうすぐ長いGWです。いろんな所へ行ってみたい そしてつぶやきたい!

2010年全日本MX開幕観戦

2010-04-05 10:55:44 | Weblog
恒例の開幕戦を観戦してきました。
天候も良好!大勢のお客さんでした。
今回の注目はチャンピオン獲得でSUZUKIワークス入りしたIA2#02山本 鯨選手ですね!
H1は転倒に巻き込まれたのか?ポイント獲得は果たせなかったんですが、H2はまずまずの
スタートに成功。どんな走りを披露するか期待したのですが、チャンピオンの勝谷選手に先行されました。タイムも1秒以上違い、徐々に離され3位 やはり勝谷選手は強かった!
スタートもそうですが、安定して安心して見ていられます。オフにしっかり調整した証ですね。死角なし!怪我が無ければまず今年もチャンピオンは間違いないでしょう!
IA1は成田の走りに圧巻しました。朝、グリッド決めの20分のレースがあったんですが、
スタート出遅れ、9番手 しかしラップは最速。平田・熱田が33秒台のところ31秒台を刻む。
決勝は両ヒートとも好スタートで逃げ切り体制。H1では11位までラップする怒濤の走り。
誰も追いつけない状態。ラップも熱田のファステストタイムより2秒近い速いタイム。
こちらも4連覇に向け死角無しです。
IBは2年目の馬場大貴がHONDAにスイッチ 両ヒート優勝。注目です。
あと成田のマシン、色々なメディアに取り上げられているマシン。
Rサス、Fフォークにカーボン素材??本当だったら高価でしょうね。
私はフィルム加工と思いますが…どうでしょう?カヤバさん。


買いました

2010-01-25 11:52:16 | Weblog
以前から大画面のモニターが欲しかったんですが、1/19に届きました。
予算の関係から最初、24インチを注文したんですが、アマゾンで手配不可能とキャンセルされ
16日発売のM2700HDを別のルートから発注。
前もって寸法を計算し、設置レイアウトを決めていましたが、かなり「でかい」です!
前のモニタが15インチだったので倍の大きさになりWEBページ閲覧もフル2面で比較でき
買って良かったと思います。(我が家のTVはいまだ28インチブラウン管仕様です)
左は子供のPS3です。

美味しく頂きました!

2010-01-18 20:28:06 | Weblog
また今年の正月もバイクに乗らず運動不足!
おかげで体重UP 
今年もボチボチと楽しむ程度にバイクは乗りたいと思います。
ダカールラリー、池町くんTOPカテゴリーでの出場でしたが、マシントラブルで棄権。
残念でした~
さて正月に頂いた地元の清酒。本日で飲み干されました。
スッキリした喉ごし 美味しいですよ。

無料!使えますね~

2009-12-07 19:44:34 | Weblog
ご無沙汰です。11月はレースに参戦したのですが、サッパリの戦績でしたので投稿しませんでした。日にちが経つとUPする気も薄らぎ どうでもいいや~となってしまう今日この頃。

さて世間は師走に突入。寅年年賀状を書かないといけない時期に…
見つけました!無料のテンプレート いままで1,000円ほど出して買っていた
テンプレート集。無料です!全部見ていませんが、使えるでしょう!妥協すれば!
ここでインスコ。

懐かしくも感じる

2009-10-14 21:27:53 | Weblog
久々にCRF250Xに乗りました。自賠責が切れて放置状態だったので
思い切って3年加入し有休の今日、少し出かけました。
ブーツ未着だったので紅葉間近の山を散策。
本日出かけたお山周辺は林道が無くほとんどターマック!
でも少しOFFがあったので記念の1枚~
携帯の端末を最近替え、カメラ機能が300万から500万画素にUP

頂きました。

2009-09-21 10:00:44 | Weblog
エクスプレスジャパン様から日高の記念Tシャツが送られてきました。
3名様限定、プレゼントと言うことで早速メールにて応募。
数日後、エクスパックにて到着しました~ うれしいです!
まさか当たるとは思いませんでした!HTDEは金銭的理由で今年は出れなかったので
ブログを拝見してレース状況を楽しんでいましたよ。
この勢いで宝くじでも当たるといいんですが…

エクスプレスジャパン様、ありがとうございました!

全日本選手権R8

2009-09-18 20:09:42 | Weblog
夏のインターバル明けの全日本開催。9/13に奈良県の名阪スポーツランドに観戦に行ってきました。久々にHONDAが総合優勝(IA1)ランキングの変動があったようで残り2戦もヒートアップしそうです。