多発性硬化症ヴォーカリスト「友希(ゆうき)」の笑顔日記 ~音楽と料理と最高の仲間に囲まれて~

難病に負けず、1日1日を大切に前向きに生きる友希の日々…『Grow Seeds Record』所属です♪

入院2ヶ月待ち・・・

2017-07-10 | Weblog

1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました



友希です。元気です(笑)



5月末に主治医が予約し、7月初めからするはずだった入院は、血漿交換を待っている人が沢山いる為、
先日確認したところ、あと5.6番目で、入院は7月後半から8月頭になるとの事・・・



正直・・・



1日でも早くしてーーーーーーーっ!
早く握力取り戻して仕事がしたい!マイクを持って歌いたい!M-N Smileのランチ会をやりたい!



です。(苦笑)



自主リハビリの毎日は、多分皆さんの想像以上にキツイです
掃除も洗濯も髪を洗うのも、コップを持つのも、扉を開けるのも、全部がリハビリ!
料理も相変わらず毎日していますが、今までの2倍3倍の時間がかかるのです(涙)



それでも私が笑って前向きにいられるのは、支えてくれる人が沢山いるから
同病仲間や音楽仲間、後輩、親友、家族。
本当に、本当に、良くしてもらっていて、感謝の気持ちしかありません。



今の私と同じくらいの握力だった人が、普通の生活が出来るくらいまでに戻った!
という話も何人かから聞いています。
私もきっと大丈夫!
多分、今度の血漿交換が最後の望みだとは思っていますが、最後まで諦めません!



音楽の方は順調?に進んでいます!
新曲も出来たし、事務所の社長のお陰で新たな取り組みにもチャレンジ出来る事になりました。
そのうち発表するのでお楽しみに



大変なのは私だけじゃない。
頑張っているのは私だけじゃない。
難病の人だけが大変なのではない。


みんな生きている限り、色んな壁とぶつかってそれを乗り越えているんだ!
乗り越えるからこそ笑える。人に優しく出来る。幸せを感じる事が出来る。



無駄な時間なんてない。全て私にとって必要な時間。
きっといつか、今のこの時間があって良かった!と思える時が来る
だから、入院までもう少しの辛抱!
自主リハビリ頑張るのだ! (笑)



めちゃくちゃ暑い日が続いていますが、みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけて!
決してムリはしないように・・・
一緒に夏を乗り切りましょー




最後に、入院準備の為髪をバッサリ切った私です











友希

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日(日)のつぶやき | トップ | 7月10日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。