ツールドフランス 第18ステージ

 
今日のロット組の組長マキュアン

見事に数々の修羅場(山岳)を切り抜け、
ルハノが昨日リタイヤした中、あとはパリを目指すのみとなったマキュアンのアニキ。

今日は彼的に「もういっぺんやったろか」的なことになるかなぁ、とささやかな期待を抱いた今日のステージだけど、フレイレもいませんボーネンもいませんでポイント賞はもう決まったようなものなので、さすがになかったですね。
パリではやってくれるのかしらん?

そんなこんなで個人的には残念な感じだった今日のステージだったけど、
彼はやってくれましたよね。秘技「カメラ払い」。
マキュアンの忠実な部下であるところのアルツが逃げている中、追走集団を引いてるんじゃねぇか的なカメラバイクまで天下一品のスプリント力を発揮し、「てめぇらふざけとんちゃうぞ」(彼の言葉を日本語訳するときっとこんな感じだ)と威圧。
彼はなにより部下を大切にする、仁義を通すアニキなのだ。
これにはデュバル勢もすっかり沈黙しましたよね。ここだけの話、彼らが引くのをやめたのはマキュアンが怖かったからに違いないですよ。
今年のツールの珍プレー賞あげます。
好プレー賞はやっぱりランディスよなぁ。


g

で、ひまわりと並ぶぐらいツールの名物となっている感じがする「白い高速」。
高さ100mぐらいはありそうなコンクリート製の高架ですよ。よくもまぁあんなもの作るよなぁ。地震大国の日本からしたら、あんなもん怖くて怖くてしょうがない。
上で事故を起こして道路から飛び出したりした日にゃあもう、一発アウトですよ。
道路フェチであり高架フェチでもある僕からすると、もうたまらんわけですよ。
美しい曲線を描き空にそびえる巨大な道。ぞくぞくするじゃあありませんか…!!
あんなもんはもはや神様的な存在で、ぜひとも!一度下から見上げてみたい!!
高架の柱にもたれかかって上を見上げたい!!
フランス旅行に行ったら絶対あそこ行く!!

建築中フェチとしても、アレの建設中を見たかったなぁ、、、。
すばらしかったんだろうなぁ…(*´д`*)
しかし、あんな無茶しなくても、もうちょっと無難に作れなかったもんですかね?
« ツールドフラ... ツールドマイ... »
<script type="text/javascript" src="http://ct1.kurushiunai.jp/sc/0552748"></script> <noscript>カウンター</noscript>