ツールドフランス 第17ステージ

 
ランディスはんがスーパーマンならはった。

今日のステージ中盤、彼は逃げる集団にひとりで追いついた。
追いついた後はそこの集団の後でちょっと待っとくのが普通だが、彼はそのまますーっと前に出た。そのまま先頭に立った。
しかも「誰もついてこないようならそのまま一人でいっちゃう」という風に集団のペースを上げ、そのせいで2,3人の選手がちぎれた。
僕はこのときに「あ、ランディスはん今日来はる。」と思った。

昨日を絶不調で終え、おそらく自他共に「ランディスの総合争いは無理だ」と思っただろう。
そう、本人が昨日「今日は調子が悪かった。食べ物のせい(胃腸系のトラブル)ではない。ただ確かなのは、僕はもうツールの優勝を狙えないということだ」といっていたのだ。
ところがどすこい、、、

こういう人がいるからツールは面白い。
自転車レースは面白い。

昨日は皮肉をこめて「まがりなりにも総合争いが面白くなってきた」といったが、
今日は「正真正銘、総合争いが面白くなってきた」と言いたい
漢ランディスここにあり。
彼は今日スーパーマンにならはった。
« ツールドフラ... ツールドフラ... »
<script type="text/javascript" src="http://ct1.kurushiunai.jp/sc/0552748"></script> <noscript>カウンター</noscript>