Lady Ella

ひとり語り・・・

模様替え・・・程度ですな。

2007-03-15 03:32:03 | 酔言
 大規模な工事ではなかった。使った材料は1×4と2×4のSPF材。長物は2300mm、それと1820mmの規格物を総数で40枚ほどかな。まぁ、材が材なだけにバレくっているのはご愛嬌であろうか・・・

 前のお店はこ~んな感じだった。
               
 自分で作ってのだけれどもカウンターの厚み、全体のバランスが好きではなかった。それでね、オーナーにお願いしてもう一度。さすがに2回は失敗出来ないから・・・慎重によ~く考えて。まぁ、傍に寄らなければ・・・今回のは美しく見えるでしょう。

 しかし・・・安い材とは言えムクの木はいいもんだ。前の店も綺麗だったのだけれども・・・もちろん材料は木・・・色塗っちまってあったから、出来上がったときが1番綺麗で後は・・・汚れるばっかだ。今回のはどうだろうか・・・色がね、出て来てくれれば、それが一番良い。

 人間もね、ムクなんがいい。ムクでなければ経年劣化を起こすだけ。最近歳取って良く解る。「3つ子の魂、百までも」「馬鹿は死ななきゃなおらない」齢を重ね成長できるのは、そうね、元がムクで加工がされていないもの。人間さえも最近は加工品ばっかだからなぁ・・・年月を重ねた味って奴がね、出ない。

 今日は知人にふっる~い懐かしい本を頂いた。『あるチョッパーの死』20数年前の本。高校時代に買って読んだ。そいつと共に眠りに就く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激闘・・・風林火山・・・キ... | トップ | 欲しい・・・猛烈に欲しい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事