Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ちこ 1年ワクチン

2014-03-29 12:44:51 | 通院
また、わたしですか!何もわるいことしてないのに。

桜の季節=ちこのワクチンの季節です。
キャリーバッグに収めるのに要した時間は30分。。
五分咲きの桜並木をちこと二人でデートです。


「ちこちゃん久し振り~(´∀` )」
今日も穏やかな先生です。まずは体重測定から。


「去年と全く同じですね~。3.45kgです。 (´∀` )」

その頃ふくは。

ちこ、頑張るのよ。。

ここ最近、ちこは目やにが気になっていたので併せて検査してもらいました。
結膜炎ではないそうなので一安心。点眼薬を処方してもらいました。

いよいよ本日のメインイベント、ワクチン接種に移ります。


パパすぁん!見ていないで助けてください!


「ちこちゃん、いい子だね~。ちょっとチクッとするよ~(´∀` )」


もうおうちに帰りたいです。。。

暴れもせず、先生達から「良い子だ良い子だ」と沢山褒めてもらいました。
ちこは偉いな。

帰宅後


お疲れさん。どんな塩梅だったの?
またお尻にブスっとされました。へとへとです。

ふく、6月になったら今度はお前の番だから。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴースト~白黒の幻~ | トップ | 勘違い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (やち)
2014-03-30 15:45:32
パパさん、ちこちゃん、お疲れ様でした。
確かににゃんずをキャリーバッグに入れるの大変ですよね~
ウチも病院の時はまずキャリーバッグを寝室に隠し、’別に今日はなんにもないよ~’的な顔をしてすきを見てバッグに入れる戦法。
でもにゃんずは勘がするどいのでその戦法はことごとく失敗に終わり、汗だくでバッグに入れる事になるんですけどね...
ちこちゃん、ワクチン終わってよかったね~
返信する
やちさま (lady-fuku)
2014-04-01 02:11:29
コメントありがとうございます。
私がもたもたしているのが悪いんでしょうが、すぐに感づかれてしまいます。
最初のチャレンジで失敗してしまうと、もうちこは猜疑心の塊です。
結局妻に協力してもらうこととなり、己の不甲斐なさに泣けてきます。
返信する
Unknown (tennjan)
2014-04-01 20:49:07
コメントご無沙汰しています!
…がいつも目尻さげまくって拝見しています♡
ちこちゃん、ちっちゃくて可愛らしいな~♪
ふくちゃん、迫力あって最高だな~♪
ワクチンお疲れさまでした。

メールも送りましたが届いてますでしょうか?
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2014-04-04 01:10:08
メール確認遅くなりすみません。
また、ブログへ掲載頂きましてありがとうございます。
ちこの目やに、妻の点眼が功を奏したようで大分、良くなりました。
ちこもふく姐さんみたいに念入りに洗顔してくれればなぁ。。

返信する

コメントを投稿