Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ちこだるま

2013-02-02 01:00:37 | 私とふくちこ
じゅけんって何ですか?

受験シーズン真っ盛りですね。今日は妻とドンキをぶらついていたら
猫グッズ売り場にだるまの被り物があったので、つい衝動買い。


パパさん、私の得意科目は、おねだりなのですが。

あと、悪戯ね。おねだりと悪戯の2科目受験なら、ちこは主席で合格だわ。

これまでこの手の被り物をさせたことはふくにもなかった(無理だった)のですが、
ちこは思いの外すんなりと受け入れてくれました。防寒的にマッチしたのでしょうか。


だるまっていうのは何ですか?

縁起物だよ。まぁ、あなたの被っているのは「だるま的な何か」だけども。
受験生の子たちが実力を発揮して志望校に合格出来るといいな。ちこ。


ちこは受験生を応援します!


あたしに被せたらどうなるかわかってるでしょうね。
だるまはあたしが猫議院に当選したら目を入れるわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり | トップ | 世話焼きふく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチャ母)
2013-02-02 01:46:10
ちこちゃんが、まさかの被り物!
しかも普通にしてますね~。福が来そうです♪
ふくさまはシルエットが・・スミマセン!!
返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2013-02-03 00:24:55
ご利益がありそななさそな、ちこだるまです。
ふくちゃんはシルエットがだる...ゲフンゲフン
ふくは必勝鉢巻が似合いそうですが、もちろん着けさせてもらえません。
返信する

コメントを投稿