Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

浮気・・・?

2012-09-09 02:49:42 | 妻とふくちこ
この・・・



浮気者が!!



妻です。
今日は友人の住む荻窪へ。
美味しいワインとお喋りを楽しみ、そして・・・


友人の飼い猫2匹!!出たー!可愛子ちゃんたち!

ジュレさん(♀)カワイイーーー!!



ちゃーちゃさん(♂) 上手く撮れなかった。。。

ああ、iPhone撮影で画像が粗い・・・


2匹とも愛想が良くて、ちゃーちゃさんは私のお膝に乗ってきたり、
モフらせてくれたり・・・


仲良くご飯。

たまにはよそ様の家の猫ちゃんをモフるのも良いもんだ、なあ母さんや。










深夜に帰宅した私を待ち受けていたのは・・・




ふくちこの冷たい視線。




ふく姐さん・・・
ママさんはどうやら、他の家の子の方が可愛いみたいですよ・・・

他の猫の匂いをさせて帰ってくるなんて、あたしたちも舐められたものね。




うう・・・ママさんひどい・・・



ちこ、気をしっかり持つのよ。



もういいんです、わたし、ふく姐さんがいれば・・・
ちこ、これからはふたりで強く生きていくのよ。




はーい、ささみあげるから寸劇ストップ~


ジュレさん、ちゃーちゃさん、また今度モフらせてね☆(←懲りてない)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しばらく里親募集中の記事をはらせていただきます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


家猫5匹+外猫1匹の飼い主のおばあさんがガンで倒れられ、
可愛がっていた猫ちゃんたちの面倒を見られなくなってしまったそうです。

ボランティアの方が緊急保護してくださり、川崎の病院で預かっていただいてますが、
狭いキャリーで可哀想な状況だそうで。。。

神奈川在住の「はちかり」様のブログ

《着物まわた》の仕立て屋日記 ~着物と猫は一生もの~
http://ameblo.jp/hachikari308/day-20120827.html


写真を見ると、本当に可愛い猫さんたちばかりです。
8才の「小花見」くんは新しいお家に引っ越せたそうです。
他の猫ちゃんたちにも、新しい家族ができますように!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくちこの報復 | トップ | 撫でられ慣れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー、アップが早い~(笑) (taku(山))
2012-09-09 08:30:58
昨日はご足労ありがとうございます♪
お肉やらワインやら美味しかったですね。
ちゃーちゃはあの後、「今日はもうなでられないのですか?」という顔で見てきました(笑)
今度は生ふくちこちゃんに私が会いにいきますね~♪
返信する
takuさま (lady-fuku)
2012-09-09 19:05:02
長々とお邪魔しました~
猫さんたちに癒された(^-^)
ああ、猫は良いのう...
生ふくちこ、ぜひ見てくだされ!
ふくちゃん→シカト
ちこ→びびって隠れる
ような気もするけど(^^;;
返信する
Unknown (19匹のパパ&ママ)
2012-09-10 00:41:38
家の猫って、他の猫の匂いに敏感ですよね。
我が家も、猫を飼っているおうちの方から何か届くと、数人は反応して、段ボールでしたら、ずーっと誰かが入って匂いを嗅いでます。

ふくちゃん、ちこちゃん、確かにパパさんとママさんにジュレちゃん、ちゃーちゃんの匂いを見つけたんですね。
さすがです。
返信する
19匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2012-09-11 03:48:13
帰宅したとたん、私のジーンズを嗅ぎまくるちこ。
ふくにはギロリと睨まれました。
ただ、ふくの方は今まで他の猫と生きてきたせいか、ちこほど気にしてない様子でした。
ちこは「何ですか?この匂いは!!」と興味津々でしたね~

返信する

コメントを投稿