Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

妙案

2017-05-26 01:12:29 | 妻とふくちこマーヤ


妻です。
蒸し暑い日が続く今日このごろ。
猫たちのために夫がアルミボードを引っ張り出してきました。








避けとる…



夫「マーヤなら使ってくれるかも、と思ったんだけどな。。。」



ふくちこもコレ苦手みたいで、全く使ってくれません。
せっかく買ったし、何か他に使い道ないかな〜





丸顔、それで顔を冷やせば毛穴がキュッとするわよ。




同感です。
同感なの。


そこに這いつくばれと?






《おまけ》
久々のロンパースマーヤ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全自動猫遊ばせ機・再び | トップ | 大人ふく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいかの母)
2017-05-26 07:28:07
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
八割れ猫「すいか」の母です。
うちもアルミ板を使い暑さをしのいでいます。
アルミ板の他の使いみちとして、冷凍食品の解凍をおすすめします。
真夏はどうかとも思いますが、冷蔵庫のそとで自然解凍させる際に、超速で解凍できますよ。
ご存知でしたらすみません。
すいかの母さま (lady-fuku)
2017-05-26 10:12:52
コメントありがとうございます!
なるほど、食材の解凍ですか!
アルミバットの代わりに使う感じですね。
今年はかなりの猛暑らしいですが、それでもうちの猫たちがアルミ板を使ってくれなかったら(泣)もうキッチン用品にします…
「すいか」ちゃんはこれで暑さを凌いでらっしゃるんですよね?
なぜうちの子たちは嫌がるのかしら…( ´Д`)
二枚も買ったので食材を上下から挟むことにします。ありがとうございます。

コメントを投稿