Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

読書の秋

2012-10-27 23:52:47 | 映画・本・アート
ちこの狩りのフォームをチェックするふく。





あーあーだめだめ。なってないわ。





はいそこー はい遅いー




はい狙って狙ってー 目をはなさずにー そう
ハア、ハア・・・





そう、ちょい右 そう 右 はい、そこでまっすぐ そう





ちがうちがう左
ふく姐さん、うるっさいです!!!








さみしいふく






妻です。
明日は入院している夫の親友(35歳・男性)のお見舞いです。
以前、私自身が入院した時は今のようにPCは無いし、
とにかく読む本がなくて退屈だったので、
何か面白い読み物を差し入れしようと思い立ちました。
読書の秋ですからね♪


私はミステリファンのホラー好きなので、家にある本の半数は却下。
お見舞いにふさわしくありません。
(でも先日買ったジャック・ケッチャム、やっぱりさいこうだったなあ・・・)


☆以下、選んでみた本☆


〈小説部門〉

『ガダラの豚』中島らも
『マルドゥック・スクランブル』冲方丁
『最悪』奥田英朗
『大聖堂』ケン・フォレット
『千年の祈り』イーユン・リー
『キリンヤガ』マイク・レズニック
『みをつくし料理帖』高田郁


〈ノンフィクション部門〉有名どころの鉄板系!

『 銃・病原菌・鉄 』ジャレド・ダイアモンド
『生物と無生物のあいだ』福岡 伸一
『フェルマーの最終定理』サイモン・シン


〈漫画部門〉誰でも楽しめる系をチョイス

『孤独のグルメ』久住昌之/谷口ジロー
『百姓貴族』 荒川 弘
『ブラック・ジャック創作秘話』吉本浩二/宮崎 克

他には『ナンシー関の記憶スケッチアカデミー』(楽しいから)

ここからさらに厳選しなきゃいけません。
マニアックになりすぎず面白い本を、って難しいですね~。
相手が女性なら『るきさん』を入れるところだぜ・・・

さて、横山秀夫の待望の新作『64ロクヨン』を読みながら寝まっす!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SF設定ふくちこ | トップ | お見舞い。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチャ母)
2012-10-28 02:38:28
「みんなでえみふる」ならいつでもお貸し出来ます(笑)
自分なら武田百合子「富士日記」でしょうか。
ケッチャム・・新作出たんですね~。読んでてイヤになりながら止められない。。
読書の秋したくなりました♪
ご友人、早く良くなりますように・・!
返信する
Unknown (tennjan)
2012-10-28 13:33:46
ケッチャム・・・おそろしや~~~~
私はもう2度と読めませんです~~~
さわやかな読書の秋、希望(笑)
パパさんのご友人さま、早くお元気になりますように。


ちこちゃん、狩りはまだまだ改善の余地ありかな?



返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2012-10-29 00:34:35
「みんなでえみふる」って、つば先生の本なんですね。笑
今度本屋でチェックしときます!

ケッチャムのファンなんですが、他人に薦められません(特にホラー大嫌いな夫には)
夫「何読んでるの?」
私「あ~・・・食がテーマの小説だよ(ただし食べられてるのは人間ですけど!)」

返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-10-29 00:52:46
入院時は、長編小説を読むチャンスかもしれませんね。私はインフルエンザにかかって3日目、薬が効いてきた頃「デイヴィッド・コパフィールド」を読み始めて、めちゃくちゃ面白くて、気付いたらインフルが治っていました。笑

友人K君、早く良くなって欲しいです!
返信する

コメントを投稿