goo

3月のイベントのお知らせ&ブログのお引っ越し

今日で2月も終わりです。

3月は2つのイベントに出店させていただきます。

第2回ナチュラルガーデンフェスタ

2011年3月10日(木)


10時~16時 


場所 姫路みなとドーム



ハンドメイドチャリティーマーケット
2011年3月12日(土)


10時~18時


場所 神戸市中央区元町通り6-7-9ハンドメイドショップ CREAR 






どちらのイベントも心のこもった素敵なものが沢山出店されます。


お近くの方は是非お越しくださいね。

ブログを引っ越ししました。新しいブログはこちらからご覧ください→






.










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日はヨーカドーでイベントです。

またまたブログ久しぶりの更新です。ただ今、充電中です

ブログの更新どうしたの?と気にかけてくださって有難うございます。

日々、子供との時間を過ごしたり、革の新商品を考えたりと充実した時間を過ごしています

去年はイベントな1年で,ひとつイベントが終わったら次のイベントのために商品を補充するための制作で

一杯一杯になってしまっていました。

今年は自分を律しながら、進展の1年にしたいと思い、作りたい物を考え中。

明日はいつもの大好きなメンバーでのイベントです

本当はすごく参加したかったのですが、今回は休憩させていただくことに

でもやっぱり皆に会いたいので、イベントのお手伝いには行かせてもらいます楽しみ

DE-AI KANSHA RUN♪ RUN♪ 雑貨市

2011年 2月4日(金)

イトーヨカドー 二見店 3階催事場

10時~14時

すーぱー★DASH

デニムリメイク、バッグ、スカートと多才なDASHさんの作品が勢揃い


a la maison
ワイヤークラフト雑貨
実用的な物から お洒落な物までワイヤーで作られています

meetxmeet

カントリー木工家具
小物から大型家具までありますよ~(オーダーも承っております)

nui nui s&f
ポップで可愛い生地を使った素敵な小物達

viens viens 

可愛いグリーン&多肉植物を
ジャンク感たっぷり缶等にセンス抜群な寄せ植えでインテリアにも最適

Sa-sa

可愛い生地使いや、フェルト使いがとっても素敵な布雑貨達

trill
ナチャラルハンドメイドの布小物です


Ta*Ma

自身で撮った写真を 葉書やレターセットにアレンジした素敵なピクチャー雑貨達


ai HUG PEACE a.ina

ヘアゴム、布雑貨、リメイクバッグ等・・・・・


お近くの方は是非お越しくださいね。



画像は先日ファイヤーキング好きの友人と行ったカフェの「yap yap」さんにて。

前から行きたかったお店にやっと行くことができました。

店内は大好きなファイヤーキングやハンドメイド小物や雑貨が並び、心地いいソファーで美味しい飲み物をいただくことができます。






本も沢山あり、ゆっくりとした楽しいひと時を過ごしました

オーナーさんとも楽しくお話をさせていただきました。

yap yapさんも3月のみなとドームのイベントに参加されるということで、また来月お会いできることが楽しみです。

建物に入ってから階段を上って入口なのですが、なんだか神戸の栄町の雑貨屋さんのようなレトロな感じがとても気に入りました。



是非お近くの方は行ってみてくださいね。

リンクはこちらから→yap-yap

次回のイベントは3月10日(木)第2回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ
場所 姫路みなとドーム







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

えべっさん

我が家の毎年の恒例になっている西宮戎へ行ってきました。

いつもながら凄い人、人、人でした



まず去年の福笹を返して、手を洗い、本堂へ・・そして人波に押されながらお賽銭をしました。

そして今年の副笹を買いに・・我が家の男子3人でどの福娘さんが可愛いやろと思案してました

結局決まらず私の意見を聞く3人・・私ご指名の可愛い福娘さんから笹を買いました。

そしておみくじへ・・

ドキドキ

私は 「末吉」



「このみくじに当たる人は日ごろの願いが叶うでしょう。これから大変良いほうに向かうでしょう」

って書いてありました嬉しい

パパは「半吉」そしてなんと次男は「大吉」

そしてなんとなんと長男は・・・「凶」

ニコニコ次男とどんより長男。でも大丈夫!お参りしたからね。

4枚のおみくじを一緒に結んでお願いしてきました。

長男は元旦に地元の天満宮で引いたおみくじは「吉」だったらしくそちらを信じることにしたみたい

そして帰りは沿道の夜店をみながらワクワク

美味しい物狙いの長男とくじや射的ねらいの次男。

それぞれ楽しんでいました。

そんな2人を見て私も楽しかった♪

今年もいい年になること間違いなし
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

年末からパソコンから遠ざかり・・・

一度開かなくなると、なかなか開けられなくなり・・こんなに経ってしまいました

メールも恐ろしいほどの件数が届いていました

年末は楽しい忘年会や女子会のクリスマス交換

イベントメンバーと子供も一緒にボーリング大会など楽しいこと一杯

画像も撮りためていたのですが・・・

新年は毎年恒例のスキーへ行ってきました。


次男はかなり上達していました↑

仲良し家族と一緒のゲレンデでのお正月。もう7年ぐらいは続いているでしょうか?

雪の中の花火大会を見て



美味しい蟹なべ、焼き蟹を食べ・・





ゲレンデには少しだけ出て、後はパパに任せて部屋でのんびりゆっくり

持って行っていた「KAGEROU」を読みました。↓



ストーリー展開が面白くあっという間に読んでしまいました。

幸せなお正月を過ごすことができました。感謝

去年は沢山のイベントに参加させていただき、沢山の出会いがあり、

また、革雑貨を作るにあたってもっと知識を広げようと実は革のカバン教室に通ってみたりもしました。

そこでも素敵な先生との出会いがあり、沢山の感謝のある一年でした。

その反面、自分自身のことで、反省するところも沢山あり・・・

年末の忙しいのを勝手に理由にしてブログもさぼってしまいました。

・・・・で色々考えて・・・

今年から1年を通して自分のテーマにする漢字1字を決めることにしました。

友人が毎年恒例にしているそうで、真似をしてみることに。

一番初めに浮かんできた文字に決定!!

「律」時間の管理、体調管理、子供との時間、そして革雑貨やネットショップ

もう一度見直して、自分をしっかり見直す1年にしようと思っています。

去年よりは少し減るかもしれませんが、イベントには参加させていただこうと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

今年初めの参加させていただくイベントは3月10日 第2回 Naturalガーデンフェスタ です。

主催のnaturalさんのブログです→













コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

歓創居 今日からです。

告知が遅くなりました。今日から歓創居さんでイベントです。

今年最後のイベント

昨日搬入をしてきましたよ。

クリスマスムード漂うディスプレイとなりました


















新年を迎えるにあたって、スケジュールカバーを作ってみました。

A6サイズ(文庫本)です。7匹の子ヤギの切手の付いたものと、シンプルなものがあります。

他、切手のキーホルダーやネックレスなどもあり


12月8日(水)~12月17日(金)まで

10:00~16:00

*月曜日、火曜日は休館日
meet×meet
Lace*Dot
a la maison
trill



お近くの方は是非お越しくださいね~

*************************************************************************************

オーパスのイベントでソックスモンキーをお買い上げいただいた

お客様から嬉しい画像が届きました



ペットのように可愛がってくださっているそうです

カーテンにキュッとしがみついた姿が可愛いです

可愛がってくださり有難うございます。

また画像を送っていただきとても嬉しかったです。

作者である、お義母さんもとても喜んでいました。

制作の励みになります感謝




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマス パーティー

チャリティークリスマスパーティーに行ってきました

場所は神戸北野のセントジョージジャパン。

今年9月に出会ったチャリティーイベントのメンバーとそのお友達、

総勢60名でのクリスマスパーティーに参加させていただきました。

兵庫県に住む、訳あって両親と住むことができない子供達のために新しい家族との

縁を繋ぐ里親制度。

神戸家庭養護促進協会さんの活動によって新しい家族と出会い、

幸せに暮らす子供たちが沢山いるそうです。

里親制度がこれからも続いていくことを願って、

また子供たちの幸せを願って集まったメンバーでのクリスマス会でした

神戸家庭養護促進協会の局長様のお話を聞き、とても濃い内容の時間を過ごしました。

沢山の子供達に幸せな出会いがありますように。

***********************************************************

大好きな友人と一緒に美味しい食事をいただき幸せなひと時でした。

















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

陽気な雑貨市 有難うございました。

ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

オーパス高砂での「陽気な雑貨市」無事終了しました。

有難うございました。

朝は少し冷えましたが、スタッフよりも早くから並んでくださった

お客様もいらっしゃり、本当にありがたいです

また、そんなお客様のために暖かいヒーターを外へ出してくださった

オーパスのスタッフ様有難うございました。

いつものように賑やかなイベントとなりました





















回を重ねるごとに進化していくメンバーの作品

毎回、感心、感動しています。皆すごい

また次回が楽しみです

今回も沢山の皆さんに助けられたイベントでした

関わってくださった皆にありがとう





メンバーからとても可愛いサプライズがありました!!

mayuさんから美味しい手作りのキャラメルポップコーン。

Sさんから可愛いバックのチャーム。

来週から、姫路の歓創居さんでイベントです。

12月8日~17日まで。

詳しくは後日お知らせします



有難うございました





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

オーパス高砂 イベント

オーパス高砂のイベント「DE-AI陽気な雑貨市」まであと1週間をきりました。

年内のイベントも残すところあと2つ

今年はイベントな1年で11のイベントに参加させていただきました。

どのイベントも沢山の出会いがあり大切なものとなりました。

そんな中でもこのオーパスでのイベントは2006年の12月から参加させていただいており

ちょうど丸4年経ちました、当初はLace*Dotはファイヤーキングが主でしたが、

現在は革雑貨とソックスモンキーのお店になりました。(ファイヤーキングもありますよ)

今のメンバーとの出会いももう5年ほど前になります。

皆が少しずつ変化しながら前進してきました。

そんな姿を知ってくれている場所大切なイベントです。

そしてこれからも前進していくつもりです。

今メンバーに共通しているのは幸せを願って思いをこめて商品を制作していること

メンバー全員で笑顔でお待ちしています

「DE-AI陽気な雑貨市」

日時 2010年11月29日(月) 10時~14時

場所 Opus 高砂
    兵庫県高砂市米田町74-1
     マックバリユー宝殿店向かい
       079-433-3800

*meet×meet(手作り木工)

*す~ぱ~dash(デニムリメイク製品)

*a.ina(ママのハンドメイド)

*nui nui S&F(ナチュラルPOPな布小物)

*a la maison (ワイヤークラフト)

*Viens Viens(植物とガーデニング雑貨)

*Lace*Dot (Fire King 革雑貨 ソックスモンキー ポストカード)

*********************************************************************

イベント用意の合間にa la maison のmayuさんにお家でランチに呼んでいただきました。

trillさんも一緒に楽しいひと時でした。

沢山、色々なお話をしました。子供の話が中心だったかな。

ランチはカルボナーラと手作りピザ。

とっても手際よく美味しいお料理を作っていただきました。感激









素敵なお家に可愛いメアリー

そしてmayuさんとtrillさんの笑顔に癒された

ひと時でした有難う元気になったよ

あと1週間頑張ります

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ワンデーショップ 有難うございました。

ご報告がおそくなりました。

素敵なお家でワンデーショップが無事終わりました。

朝は雨模様の風も強いお天気だったのですが、オープンには太陽がでてきて

青空のとても良いお天気になりました(さすが晴れ女Aちゃん

今回は木工のmeet×meetさんとガーデニング雑貨のVens Viensがお庭でテントを張って

青空の下で出店してくださり、玄関先も賑やかに

稲美町の地元のお客様は勿論、加古川や高砂からも沢山のお客様に来ていただきました。

有難うございました

主催者のYさまには何から何までお世話になりました

素敵なお家で居心地良く過ごさせていただき、と~っても楽しかったです

有難うございました。出会いに感謝感謝です



















私の革雑貨はちゃんと撮れていませんでした

友人Tちゃんのポストカード↑ソックモンキーを撮って作っていただきました。

どれも可愛いの表情があって生きてるみたい

Tちゃんは写真が上手で野球をテーマにした風景画や、景色のポストカードやぽち袋

便せん封筒もとても良い感じなんですよ。

また後日詳しく紹介させていただきますね。

大きなイベント会場とはまた違った、暖かい雰囲気の素敵なイベントでした。

主催者のYさんやお友達のDさん作家さん達。そして参加してくれたメンバー。

お騒がせしてしまったご近所のみなさん。

そしてイベントに来てくださったお客様、本当に有難うございました。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

素敵なお家で1Day shop

11月12日は今年の5月にイベントをさせていただいた、素敵なお家で1Day shopです。

とても素敵な暖かいイベントで年内にもう1度開催するので次回も是非

と誘っていただいていました

有難うございます。今回はいつものイベントメンバーも一緒に参加させていただきます。

(a.inaさん meet×meetさん vien vienさん)

主催者さんのお友達も沢山参加されており、沢山の愛情のこもった作品をご覧いただけます

お近くの方は是非お越しください。

当日はできるだけ乗り合わせてきていただけると嬉しいです。

ワンデーショップ

日時 2010年11月12日(金) 10時~14時30分

場所 兵庫県稲美町野寺672-1










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ