エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「エンドウ豆(莢)」完成まで

2024年02月20日 | 刺繍



今回も完成までさっさと進めます^ ^


今回はエンドウ豆です




莢が終わりました


茎が終わりました
(ここ茎なのか…)


ヒゲ?
本でもヒゲ(巻きひげ)と言ってるのでこれが正解です


巻きひげが終わりました


画像だとわかりにくいんですが
莢のうぶ毛が終わりました
これがつくと俄然豆っぽくなる気がします
これで片方は終わりました


2個目の途中経過は割愛します^ ^;
途中経過のお写真もあったんですけど
もう1回見たし いいよね?
ということでいきなり2個目は終わり〜^ ^


先日のヤグルマギクと並んでパチリ
この2つのモチーフは小さくてすぐ終わりました
エンドウ豆は色も地味で刺しててあまり楽しくなかったです^ ^;

1枚の布に2個だけにしたら寂しいし
他のモチーフいっぱいあるので布が勿体無いことに気づいたので
次からまとめて1枚の布に刺していくつもりです














**コメントありがとうございます
OGULA AZUKI さん
ありがとうございます
やっぱり華やかなモチーフの方が満足度が高いです
指抜き大事です
最近気づいたんですが(今頃かい!)革の指抜きって
使ってるうちに伸びちゃってサイズが大きくなっちゃうのでした^ ^;ハハハ
刺繍ってお貴族様の趣味っぽいですけど結構怪我します(笑)











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤグルマギク」完成まで | トップ | 「レッドキャンピオン」1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事