エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

朝顔日記2024始めました^ ^

2024年05月07日 | 家庭菜園 朝顔 2024

今年は少し早く始めたかなと思いましたが
去年のブログでは5/26に咲いた報告から始まっているので
種まきは今頃だったかな


今年は発芽からのご報告になります^ ^
写真はフライングソーサー
(他にも蒔いてます)
種を通販した話はしましたね
やはり自家採種でないので発芽率がいいのでしょうか?
蒔いた種が全部出ました
しかも芽切りもしてないという^ ^;
ちょっとびっくり
嬉しいびっくりです

双葉は元気もいいのでこれからが楽しみです^ ^











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フクシア」4 完成まで | トップ | 「ポピーのシードヘッド」一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2024-05-08 14:24:59
さすが買った種だけありますね!
植えただけ発芽して
発芽しただけ成長して
成長しただけお花が咲いて
この夏は
きっとアサガオ御殿♪

↓フクシア完成、おめでとうございます。
 とっても綺麗な仕上がりですね♪
そうそう (OGULA AZUKI)
2024-05-08 20:21:13
買った種は発芽率いいですよね~
発芽促進剤的なものをコーティングしてるんだったかな・・・?

なるほど、去年は5/26開花でしたかぁ。
今年はもう少し早くなるのかな・・・?
楽しみのような・・・ でもこの時期からの暑さにめげてしまいそうな・・・

コメントを投稿

家庭菜園 朝顔 2024」カテゴリの最新記事