がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

ドイツの神様

2008-07-01 | いろいろ
ドイツを応援していた私を、神様はなぐさめてくれたみたいです。

まぁ、何度も言ってることなんですが、私、シャルケファンなんですよ。

バイエルンミュンヘンから1ヶ月もしないうちにドルトムントに移り、1年もしないうちにシャルケに鞍替え。以後、5年近く、細々とシャルケを応援してきました。
コビアシビリという選手が好きで応援し始めたシャルケですが、やはり、時を追うごとに、チーム自体も好きになりました。
去年は、ノイアーの発見をはじめ、ラキティッチやベスターマンなど、今後を期待させてくれそうな若手が続々登場。コビがいなくなったら、シャルケファンはやめるかもな、と思っていたりもしたんですが、そんなことはなさそうな予感です。

そんなシャルケのカバンをゲット!

今日、久々に近所のヴィレッヂヴァンガードに遊びに行ったら、これがあったんですよ。
アディダスが日本でシャルケグッツを出してるらしいのは知ってたんですが、まさか、こんなところにあろうとは...。
ちょっと、感動しました。
ありがとう!ドイツの神様!!

本当は、コビかノイアーのユニがほしい...。
ユニといえば、日本じゃ、ヴチニッチのローマユニも入手不可...泣。



ぜんぜん関係ないのですが、なにげに、ヤンセンを記憶スケッチ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2008-07-01 23:37:44
これのミランってイマイチじゃないです?通勤中に、ミラン持ってる大学生と一緒になるんですが。
今日彼はチェルシーのTシャツ着てました。並んで歩いてた友人は、ドイツユニの「バラック#13」でしたよ(笑)
そういえば、うちの地元のヴィレバンもシャルケとチェルシー売ってたよ。
Unknown (シロトリ)
2008-07-02 00:53:01
シャルケはね、グッツのセンスは抜群なんだよ。オフィシャルのグッツ通販で買占めしたいくらい。
ミランは、全般に最悪だよね。
まぁ、鮭は、ロゴからしてカッコイイわな。
チェルシーは、前の、ライオンがガオーってなってるヤツの方が好きだった。
ゾラのユニを買っておくんだったと、今さら後悔。それは、シェバのミランユニも、なんだけど。

post a comment