◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

【Welcome to YOKOHAMA ②水上バス】

2014-07-26 12:18:19 | タビコ

今回のコンセプトはカップヌードルミュージアムだったんだけど、午前中の今はBILLSでお腹がいっぱい。
なので、横浜港の散策をし、お腹をすかしましょう

とはいうものの、暑くてあまりお散歩って気分ではないから・・・
船がいいね車も赤レンガのところだと太陽の光をもろに浴びちゃうので、地下がいい~~とみなとみらいに移動しました。
 
その移動したからほど近いところにシーバスの乗船場がありました。

横浜駅から山下公園までいくシーバスなんだけど、その途中「みなとみらい」から乗船することにしました。
 
片道420円、次回に使える割引券をもらいました。ピカチュー
この切符は値上げ前のモノのようです。赤字で訂正されていました。エコ・・・いいと思います

 
次の船まで待つこと15分くらいあり、客船ターミナル内で待つんだけどココは涼しくていいわ~
エアコンの吹き出し口真下で涼を取らせていただきました(笑) 


シーバス、時間どうりに入ってきました。
途中駅()からの乗船なので空いている席はまばら・・・


取りあえずエアコンの効いている船内に入ったんだけどほぼ満席です
窓側は頭上からの太陽がサンサンで暑いよ~~~

 
出航し風を切って走っているのでデッキに出てみました。

 
こっちの方がやっぱ涼しいね。
出てきて正解です


水の上は涼しい~


次の駅()はピア赤レンガ・・・大桟橋のところです~。
さっきはココでパンケーキ食べたよね。の赤レンガ倉庫です

 
ダイヤモンドプリンセスの横を入って行きます。

  
真横から見るとなんて大きな船なんでしょう。
女王の貫録って感じです

   
銀河鉄道999がエメラルダスの船の横を走っている気分だわ・・・なんて思ったのはワタシだけ

   再びピア赤レンガを出航し、次が終点の山下公園です。


約15分の乗船、その間海からの横浜の景色にベニコもお父さんも大騒ぎ
もちろんワタシも大騒ぎですが、大騒ぎの二人を撮るのに大騒ぎです


あっち撮ってこっち撮って・・・
ちょっとココでエナジー大量に使ってしまったようです

 

この後マリンタワーで遊ぶんだけど、それはつぎのお話で・・・こちら

 

そして山下公園からの帰り、バスでカップヌードルミュージアムへ行こうかとも思ったが、ココからの直通が無いみたい。

やっぱ船だね
と言うことで来たルートの逆でみなとみらいまで戻ることにします。


早速ピカチューで割引チケット購入で~す

 

次の船まで20分くらいの待ち時間ができちゃいました。
あち~~~


ここは待合室のようなところは・・・お土産屋さんくらいなのかな
ぐったりしてて移動するのも億劫なので、木陰でのんびり佇んでいます。

 

    
帰りは船の揺れとともに・・・
しばし休息の時間・・・…となりました。

2014.7.26


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「ニッポンの旅」のTOPはこちら

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿