◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

食堂車

2010-11-27 17:40:19 | 2010ドイツ

指定席での旅は気分的にな~んてゆとりがあるんでしょう。

移動時間3時間。

ベルリン発ミュンヘン行きの電車です。

ライプチヒに到着したのが10分くらい遅れてたので、以降少しづつ遅れて来てます。

旧東ドイツだったあたりを走ります。

雪が深いなぁ~。

 

 

せっかくなんで、食堂車に行ってみよう。

と言うことでやってきました。

多くの席は社員旅行?地域の集まり?大勢の酔っぱらいオジサン方が占めてました。

楽しそうよ。

端の席が空いてたのでそこに座り、ケーキとコーヒーを頼んでみました。

なぜか…ケーキにフォークが突き刺さり運ばれてくるのよね~。

 

大きなケーキをペロリと頂き、ごちそうさま。

 

席に戻り、残りの時間をウツラウツラ…

 

到着時間がどんどんずれてきて、このままじゃ30分くらいは遅れるな

ZZZ…

電車の揺れは気持ちよく二人してぐっすり。

遅れてるからあと30分くらいかな?と目が覚めた時に見たものはシェラトンホテル。

そしてインターシティホテル。ニュルンベルクのインターシティはこんな色だったなぁ。

あと30分だから、隣の駅も同じような色合いなのかなぁ…

止まりそうだ。え???ここの景色ってニュルンベルク?

えーーーーー!!!

どんだけ飛ばしたのか、ニュルンベルク到着は定刻通りになってました。

ドでかいスーツケースを慌てて下ろし、椅子のポケットに入れてたものを慌ててかき集め

ギリギリ降車しました。

いや~ビックリのニュルンベルク到着の瞬間でした。

 

どこも大きい街なのに、ここの活気は格別だね。

故郷に降り立った瞬間です。さぁ、定宿にチェックイン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿