◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2013シンガポール☆ホーカー飯を食いやがれ! 【小印度~テッカセンターMATHEW ANG ATM DEPT STORE】

2013-06-01 17:14:01 | 2013シンガポール

テッカセンターの二階へ参りましょう

 この入口じゃない逆の入口からエスカレーター を上がると、そこはウェアの宝庫

ズラリとこのようなお店がいっぱい並んでいます。ホント、何店舗あるんだろうか・・・

この上の写真はエスカレーター上がったトコの正面の景色で、左右に通路は伸びてお店が並んでいます。

で、ちなみに・・・振り返ってみるとこんな景色 

 ドーン

 

話を戻して・・・、エスカレーター上がってすぐ左のお店、ここになぜだか引き寄せられてます。

ラックにたくさんのウェアがかかってます。ちょっとお土産のネタバラシになってしまうけど、安いんですよ。一番安いので$5.00とか~~

2年前のレートだとホント400円そこそこだったので自分にもお土産にもたっぷり購入したのがきっかけ。

 2011年

買ってる、買ってる当時の記録はこちら

この写真で上にかけられているのは$5.00じゃ買えないけど、それでもちょい奮発してみても$12.00くらい。1000円そこそこそんなわけでコレクションは年々増えていきます。

初めて2011年、このお姉さんきれいだなぁ~と、ちょっと盗み撮り

 2011年

翌年も行きました。その時もたっぷりと購入し、今度はお姉さんと記念撮影をさせてもらいました。

 2012年

その時の記録はこちら

そして2013年、今回の旅・・・

お姉さんいるかなぁ~とお店をのぞいたら、いました。

そしてお姉さんの方から「(訳)あ、去年の~」的に話しかけてくれました。覚えててくれたのね~~~、うれしいね~

今年も一緒に写真撮らせてもらいました。

 2013年

今年はタカチンも一緒に

 2013年

今年は自分へのお土産は3枚。真ん中のパープル系のコレは旅行中に早速着用しました。以降の話題にて登場予定です

 

この翌日にもリトルインディアへ来たので、一応お決まりコースでテッカセンター2階へ

時刻が20時ギリギリだったので、2階のお店たちは閉店のようです。ガラガラとシャッターが閉まっていく各店舗、お姉さんのお店も閉店間際というかもう帰る一歩手前~~~

そんなタイミングで訪ね、「(英)ショップカードをもらえますか(byタカチン)」そしたらお姉さん「チョットマッテ~」ん日本語

閉店だからウェアが掛かってるラックを店内に仕舞い込んでるとこに、奥まで入っていってもらいショップカード持ってきてくれました

 

空耳で日本語に聞こえたのかと思ったら、お姉さん日本語のフレーズをいくつか言ってくれてビックリです

そしてお姉さんにお名前を聞いてみたら、ショップカードの裏にカタカナで書いてくれて・・・またまたビックリ

お店も閉めてエスカレーターで一緒に降りて行き、「来年も来ますね~」と、別れました。

いやいや、3年通って覚えてもらえよかった。よかった。

我が家のシンガポールで初のお友達ができました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿