◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2011 ドイツ【シュツットガルト】

2011-11-25 22:15:13 | 2011ドイツ

目的地はシュツットガルト。

アウトバーンを快調に走行中です

流れる景色がとてもメルヘンです。

小高い丘に並ぶ木々、この木に行ってその向こうはどうなってるんだろう。 イメージ

 ってことで、

途中の パーキングから脇道へ離脱していってみました。

思いもかけぬカントリーな風景になんだか心地いいです。

目的地の木々付近についてみると、敢えて狙ってメルヘンにしてるのではないんだ。と感じました。

根っからのメルヘンなんだろうなぁ…ドイツの人々は…

 

 

再びアウトバーン。

そしてランチタイムです。途中のパーキングで念願のリンゼンズッペンに出会えました。

    

寒いので、スープで暖まるわぁ~

 

 

まだ明るいうちにシュツットガルトの町に入りました

トンネルを抜けてアクセスする道としない道があり、初のシュツットガルトのときにトンネルだったのでそこにもう一度

行ってみたくて、通ってもらいました。

トンネルの中に交差点?信号があり交通量がすごい。

 懐かしいなぁ~

ホテルは昨夜のニュルンベルクと同じマリティムにしてみました。

チェックインをしたらまだ掃除が終わってないとのことで、荷物を預け毎度のTV塔に行ってみることにしました。

 

 

だんだん暮れて行く空を眺めながら到着。

エレベータで展望階に到着してビックリ

   なんて美しい空

大きく感動です。

 

下に降りたらもう夕闇です

 

 

 ホテルへ戻り部屋に入ります。

どんどん成長していった今回の旅でのホテルですが、ついに来た!スウィートルーム。

   

 

こんなに広くてどうする?

 

 

実は会社の後輩ちゃんがドイツ旅中です。

そしてこの夜は同じシュツットガルトに滞在してる。ならば旅先で会おうよってことになり

電話が来ました

ホテル近くはベルリナープラッツ ってトラムの駅。そこから乗って市庁舎へ。

大きなツリーの下で落ち合おう

いました~ 1時間くらいの時間、一緒に行動しました。

グリューワインで乾杯ブラートブルストを食べて、街歩きです。

思いがけないとこでの逢瀬はいいもんですなぁ~

 

二人と別れてから駅に向いいつものカウンター飲み屋?でオバチャン探しですが・・・

去年も会えなかったが今年もいないようです。辞めちゃったのかなぁ?

 

いたのはお姉さんだった・・・

軽く飲んで、ホテルへ戻り今日はお休みなさい

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿