◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2011ドイツ【シュツットガルト電車編】

2011-11-26 07:08:35 | 2011ドイツ

電車3本制覇にむけ午前中より鋭意行動中です。

まずは朝食です。今回の旅では“ホテルの朝食”ではなく町の朝ごはんを中心にとってましたが今朝の朝食はホテルビュッフェをいただいてみましょう。

とレストランに向います。

かなりホテル自体も大きいんですが、レストランの規模も相当で、それ相応の朝食たちのラインナップには目を見張るゴージャスさがありました。

       

こんだけあると迷ってしまうんですが、満腹になってしまうと行動が鈍くなる・・・

とはいっても食べてしまうんだよね

と、このような感じにいたしました。ドイツに来たからにはミューズリーをぜひ食べたいモノです。

 

フレッシュジュースがまた美味しいんだよね。コーヒーも同じく

 

さぁ出発ベルリナープラッツから乗り込みマリーエンプラッツ駅へ

弾  

 線路の真ん中にあるこのジグザグしたレールがポイントらしい。

125周年ってまたどんだけ昔からあるのでしょうね~

 先頭に付いてるこのオープンなトコには自転車を置くらしいですよ。

ずんずん急勾配を上っていくんだけど・・・

 上った先も普通に住宅街。行きは自転車帰りは電車。だそうです。

 

弾 到着した駅  からUバーンに乗って  次なる目的地へ。

 今度は80年の歴史を誇るコレ

 いやいや見た感じはこっちの歴史感じますが・・・

こちらも急勾配をずんずん上っていきます。 ほら、いきなりあんなに

 中は木のぬくもりがあり、可愛らしいこんな感じ。

 

森の中を走ること10分。到着した山の上は・・・

 墓地があるらしい。お花屋さんがありました。

墓地・・・ということですが、公園なのかしら?我々の目的は電車だったので下りの電車が出るまでのほんの20分滞在でした。

落ち葉とドイツと墓地・・・らしい色で悪くないかも

 

弾 前にも行ったトラムのミュージアムです。

日曜日には昔の保存鉄道に乗って市内を走ることができるらしい。出発の時間までわずか。移動に使う時間がかなりギリです。

さっき途中駅で  線路の間に1本のレール、コレこそがその保存電車のレールらしいですよ。

  

ミュージアムから発進。  

  車内で切符を買います。 

前回、シュツットガルトマラソンがあったため乗れなかったタカチン。

今回同じ電車に乗り合わせたニッポンのファミリ~さん(現地在住の方)は、なんとそのマラソンに出場してたとか世間は狭いね~ってことでお知り合いになれたことにも感激です。

電車はベルリナープラッツまで走り、ミュージアムに帰ってきました。

 

ハードに過ごした電車の旅、コレでまだ午前中の話。ドイツは日曜日って何も」ないのよ・・・って言うけど、今回の日曜日はお店がやってない分、やる事いっぱいよ~

午後もハードに続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ミニ)
2012-01-22 18:55:25
チーズのコーナー(と思われる)にある
お花の形のは、チーズ?バター?
めちゃカワイイ!
やっぱりハム豊富だよね。
返信する

コメントを投稿