◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

新加坡2011冬-6

2011-01-10 20:20:40 | 2011シンガポール冬

プールから上がり夕方、 何食べる??

と決めないままリトルインディア(小印度)に向いました。

お気に入りはテッカセンターの二階での買い物。

リアルインディアの服がいい風通しで着心地Gooなのです。そしてお値段もGooです。

お土産としてもいい感じで、今回はたくさん買いましたヨ。

時間はすでに20時ギリギリで、たくさんある店は次々に閉店準備です。

お店の人はワタシが手に取ると「ソレ、いいよ~」って感じで、早く閉めたいのかどれを取っても反応一緒!

ほんと~?

 

そして今日は日曜日、リトルインディアは毎週日曜日はヒトヒトヒトとシンガポール内からインド系の人が

集まってきて大賑わい。

まだ行ったことの無いパレスティアロードって方に行ってみたかったのでタクシーを拾おうとしたがムリ。

そこらじゅうにインド系people

お腹は空いてくるし、足は痛くなってくるし。仕方ない…テッカセンターのフォーカーにしよう。

 

そこもだんだんと店じまいが始まってきてるので、とにかく急げ!

選んでいる時間はないぞ!

と、選んだビリヤーニ&ナシゴレン

   

コレ大正解の美味しさでした。最も、どこで食べてもシンガポールはずすことは無いね。

そして気づいたらインド系の人がたくさんいるんだけど、全て男性ってことに気づきました。

ワタシ、珍しい人になってたかも。

 

お腹は満たされたけど、足は棒。

でもタクシーはつかまらないので頑張って地下鉄でホテルへ。

良かった~駅から近いホテルで。

 

翌朝はまた早い出発。

もう少し居たいんだけどな~「時間に限りがございます」的に真冬の日本へ帰りましょう。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿