◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

新加坡2011冬-5

2011-01-10 15:15:57 | 2011シンガポール冬

動物園から本当ならバスと地下鉄乗り継いでカトンへ行こうと思ったんだけど

動物園のインフォの方に聞いたら「タクシーがいいぜ~」って言われたので、結局タクりました。

言われてた金額より半分くらいで行けたのでまぁヨシとしよう。

 

 

カトンにて今回も2か所を予定してます。

こないだの328は今回パスして、49ラクサ。この数字はどういう意味なんだろう…?

ソコとやっぱマリンパレードラクサよね。

毎度のこと、ビールはありません。が、もともとないと思っていれば苦にはなりませぬ。

  

 

最初に行ったのは49ラクサ。

テーブルで食べていたら、地元の方に声をかけられその人が持ってたお菓子(クエ?)をもらってしまった。

 

「欲しかったんですよ~」的会話をしてもらい、ありがたく頂戴しました。

その後、マリンパレードに行ってコピと一緒にラクサをいただく。

そしてクエなど売ってるお店を発見し、自分たちもデザート購入しました。

どっちのラクサが美味しかったか?

捨てがたき両者ですが…すこーーーーーしの差でマリンパレード派なワタシです。

 

あとはフラフラとカトンの町を散策。

 

カラフルなプラナカン様式の建物見たりし、雨も降ってきたのでバスに乗って午後のプールに入るためホテルへ戻る。

 

夕方は体を冷ますためプール。

我々のシンガポール定番のコースです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿