◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

Seoul珍道中2014(15) **仁川国際空港 一人出国**

2014-12-14 14:00:42 | Seoul珍道中2014


仁川国際空港到着です。
ココの空港は白を基調としてるのか、いつもキラキラとキレイでとてもステキ空港だと思います


光が差し込むので明るいし、氷の世界観があるような・・・
スケートリンクがあるせいかもしれませんね。

 
動く歩道でA'REXの空港駅から空港へ移動します。

 
この右奥(上の3の案内板当たり)が出国の手荷物検査からの出国手続きのゲートとなります。
ゾロゾロと並んでいますね~~


チェックインのカウンターも今日はさほど行列は出来ていないけど、ココに並ぶときは相当イライラしながら並んでました。
それが、ソウル駅チェックインのおかげでココらの作業は既に終わっているという超優先ゲートを通過したような気分です
コレを見ながらまさにソノ優先ゲートに向かいましょう


案内板4のゲートに来ました。
ここも通常のチェックインで出国の人がゾロゾロと並んでいます。
手前のレーンを見てください。
誰も並んでいません


ココです。
今までもあったのでしょうけど、気づくこと無かったですね


すぐに入れるんだわ~
ってことで、余裕な顔で携帯チェックなんてしております


ということで、優先レーンから出国に向かいます。
ダンナさんとはココでお別れ、「お先に帰ります~~~
手前に書いてあるのが…“なんとか客、進入禁止”って読めないけど一般客とかそんなことかしら
写真の奥の方を見ると人がごっそりいます。
ワタシのゲートはすぐそこです。

モノの3分くらいで手荷物検査、出国のゲートは一般の人が優先の方へ流れてくるんだけどきっぱりと断られてました。
優先レーンだもの 


このガラスの扉から出てきます。
ここまでほんの7~8分スムーズすぎるくらいにステキ出国でした。

いつもならダンナさんにくっついてラウンジGOのゆとりタイムですが今回は一人なので行けずウロウロしてました。


何かやってたので慌てて写真撮ったらブレました


空港内の売店を何か所もみて、見つけました。
バナナウユ
パックで買ってしまいました。さらに今飲む分は別ですよ~

 


さて、日本に向けて帰るとしましょう。

2014.12.14


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「Seoul珍道中2014」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿