◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【帰国便@ANA】

2012-12-01 20:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

今回の旅のチケットはLufthansa(ルフトハンザドイツ航空)にて手配しました。手配の準備がギリギリになってしまい、いつもの全日空では金額的にとてもとても…といった状況だったので、Star Alliance系列ってことで初のルフトハンザで行ってきました

が、帰りはANA機材です。

 

エコノミークラスでもシートの楽チンさを十分に感じます。さすがANAサマ…(笑)

 

 やっぱね、足もとの広さが違うんですよ。

比べてみよう! 行き  帰り

 それと前の人のシートが倒れてこないのは精神的にいい

と言うことで、まずはおつまみとビール  ニッポンが誇るAsahi スーパードライ

で乾杯。

  

 

そして機内食です。タカチンセレクトはこちら。

 

 

ワタクシのセレクトはこちら“カレー”です。シーフードカレーは思いのほか美味しかったです。ちょっとコクがもう一歩って感はありましたが…

デザートは可愛らしいアイスクリームです。

  カップの裏のURLを帰国後に見たら…カップメーカーのものでした。

帰りはルートマップも生きています。ドイツ時間20時45分出発写真ともに

 ミッヒはユトレヒトを指してますが、ちょっと右下方面のフランクフルトから出てこのあたりでカメラの日本時間12月2日5:25(ドイツ時間だと21:25ってとこね)

 ひと眠りし、モスクワを超えたあたりで9:25

 そのころ外は真っ暗でした。

  やがて明るくなってきて朝食です。 

 和食 洋食

 

 中国の上の方かな~カメラ時間は12:46

 いよいよ着陸間近…16:01

日本到着予定時刻16:15 ほぼ定刻ってことですね。

 

 

 入国~

ココから自宅までまだ2時間くらい・・・帰るまでが旅行です。


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「オランダ&ドイツ」のTOPはこちら

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿