◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【オランダのファストフードのこと】

2012-11-24 19:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

オランダのファストフード“クロケット”美味しいです。

俵型のクリームコロッケといったとこです。日本で食べるクリームコロッケよりルーは硬めです。

 ソレが自販機で売っているの。こんな風に。

値段分のコインを投入すると、パカっと蓋を手前に開けることができます。割と重めの蓋なので、下手すると勢いで戻ってしまいそう。多分…戻ったらもう開かないんだろうなぁ。

その自販機の横には普通に販売のカウンターもあります。これら買ってホテルのお部屋で食べよう。ってことで数点をカウンターの方で購入しました。

 クロケットブロッチェン、バーガーのようにパンが付いているものがあったので、ソレ。€1.5

 ビールとヤクルトも買っておこう。

 

 

 オランダはフライドポテトのお店もちょいちょいあるの。

マヨネーズをどばっと掛けて召し上がれ。って感じのようです。

 オランダを去る時、駅でラストオランダ飯を食べて(買い食い状態)おきました。

普段こんなにもポテトを美味しいと感じないのにこっちで食べると美味いんだよね~芋の差?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿