バンダイナムコ、制作ユニットごとの売り上げ責任制を表明、続編乱発時代突入か
> このプレゼンで鵜之澤社長は、制作ユニットごとに売り上げ責任を
>発生させる方針を説明。現場における責任の明確化を宣言した。
バンダイナムコゲームス終了ですね、分かります。
売れなきゃ会社からの評価が下がるので、冒険しづらくなるわけで。
ある程度売れると分かる作品しか作らなくなる、つまり新作は出しづらい。
新作出したって売れるか分からないですからね。
某狩りが進化した、みたいに人気タイトルにのっかって、あたかも続編のようなCMとかしない限り。あのCMは凄い、そしてひどい。カプコン側の意見が聞きたい所。
今回の試みでプラスに働く状況が分からないのですが・・・。
みんなで頑張ろうじゃなく、プロジェクトごと頑張ろうだから、お互いギクシャクしちゃいそうだし、皆テイルズやガンダムみたいなタイトルの開発がしたくなるでしょ。
じり貧になるだけだと思うんですけどね。
知識が無いからこう思っちゃうのですかね。
経営者の考える事は分からないです。
> このプレゼンで鵜之澤社長は、制作ユニットごとに売り上げ責任を
>発生させる方針を説明。現場における責任の明確化を宣言した。
バンダイナムコゲームス終了ですね、分かります。
売れなきゃ会社からの評価が下がるので、冒険しづらくなるわけで。
ある程度売れると分かる作品しか作らなくなる、つまり新作は出しづらい。
新作出したって売れるか分からないですからね。
某狩りが進化した、みたいに人気タイトルにのっかって、あたかも続編のようなCMとかしない限り。あのCMは凄い、そしてひどい。カプコン側の意見が聞きたい所。
今回の試みでプラスに働く状況が分からないのですが・・・。
みんなで頑張ろうじゃなく、プロジェクトごと頑張ろうだから、お互いギクシャクしちゃいそうだし、皆テイルズやガンダムみたいなタイトルの開発がしたくなるでしょ。
じり貧になるだけだと思うんですけどね。
知識が無いからこう思っちゃうのですかね。
経営者の考える事は分からないです。
スクワット1000回とかやるんですかね?
ただ、スパロボ乱発はやめて!
3000回らしい。
>トレトレさん
スパロボも乱発・・・してますね、既に。
派生物増えてきた。
>としさん
まぁバンダイさんは昔からですねー