「醗酵」するアートたち


2009年7月開催の風倉匠作品展「醗酵」のこといろいろを、
共星の里スタッフが徒然なるままに綴ります。

鉛の扉の向こう。

2009-07-26 23:09:07 | 日記
今回は共星の里10周年記念という事で、がんばって企画展のポスターをつくりました!
写真・デザイン共にクマ担当。
ふたりでいろいろ案を作ってみましたが、
最終的にコレに決定。

先に紹介した共星の里校舎の一角に鉛の扉の作品を置いて撮影。
扉の向こう側は、壁だけど
実は壁じゃ無いかもしれない.....
ん~、そうですね。
扉の向こうは、
「風倉匠の大宇宙」が広がっている
そう思ってください。

実際、共星の里での今回の風倉さんの作品展には、そんな
夢広がるというか、どこかトリック的な感じだったりする
不思議なオモシロさがあるのではと思います。

このポスターを
どこかで誰かが見てくれて、少しでも
興味を持ってもらえたらうれしい。


ところで先日の日食ですが。
やっぱり予想どおり、共星のメンバーはみんな
それぞれに天体ショーを楽しんだようでした。



写真は決して月ではございませんよ!部分日食です。
青いセロファン越しに一瞬捉えた美しい形の太陽の姿。
目に危険だから本当はこんなことしちゃイケナイんですよね...
KAZUさんは水に映った太陽をしっかり撮影してました!なるほど~。



○スタッフ紹介をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
廃校利用 山里の美術館「共星の里」のブログ 楽しい人たちご紹介


最新の画像もっと見る