京都画材まつり

京都画材まつりのブログです。
毎年秋に京都岡崎公園の〔みやこめっせ〕で開催します。
詳細は随時アップ!お楽しみに♪

画材まつり 抽選コーナーは大混雑

2013-11-03 14:56:59 | 京都画材まつり

毎年好評を頂いておりますワークショップ
画材込での講座なので安く体験講習で勉強が出来るし
しかも作品はその場でお持ち帰りいただけます。

人気講座は前予約で もう満席

そして関西の芸術系学校の学生によるコーナーもあります。

今年は京都美術工芸大学・京都建築大学校・京都伝統工芸大学校による
スペシャルイベントでした。



そして アンケートに答えて頂けば参加できる 抽選には大行列でした。
さすが 画材屋さんが主催のイベントだけあって 豪華な画材が景品でした。



このほかに 人気の舞妓さん写生コーナーもありました。
これは 写真がないのですみません。

次回も是非 ご参加下さいませ。


画材まつり ライブアート甲子園

2013-10-27 15:47:54 | 京都画材まつり

今年の金賞は・・・。


北海道芸術高校名古屋キャンパス



銀賞
「チョンダラー」
沖縄開邦高校
チョンダラーとは エイサーの道化役だそうで一瞬シーサーかと
私は思ってしまいましたが…。


そして銅賞は
静岡加藤学園暁秀高校の「アウターbAse」

ユーチューブで動画が上がると思いますのでまた ご紹介します。
描いているときのパフォーマンスも採点されるのです。


全国から予選を勝ち抜いての決勝戦
おめでとうございました。



もう一つのライブアート

ホルベインのブースでは 車にライブペイント中
これは完成したらこのまま営業車として街中を疾走するそうです!!


見かけたら是非拍手を~。なんでや!!



 


画材まつり2013ー写生会作品

2013-10-27 15:33:04 | 京都画材まつり


動物園にて実施しました写生会の作品を画材まつり会場に展示しています。

ここでで表彰式もありました。
優秀作品には豪華賞品(画材)もあります。表彰には動物園の園長自らお越し頂きました。

ご出品頂きました作品はお申込みいただいた画材店にてお引き取り頂きますよう
よろしくお願い申し上げます。


2013京都画材まつり ~みやこめっせ~

2013-08-10 02:46:43 | ワークショップ(体験教室)

今年の画材まつりのパンフレットができました。

昨年までにワークショップにご参加の皆様には発送いたしましたので

お手元に届いていることと存じます。





ワークショップも豊富なラインナップ


クリックで拡大します。


第6回京都写生会  ―京都市動物園―

2013-08-10 02:13:08 | 京都写生会

今年の写生会
募集チラシができました。

今年は10月で 昨年までよりは涼しいかと思います。
大勢のご参加をお待ち申しあげおります。

クリックで拡大したチラシをご覧いただけます。

お申込みはチラシに記載の 主催画材店各店までお願いいたします。
写生会で描いて頂いた作品は 画材まつりで展示後お申し込みの画材店まで引き取りに
来ていただくことになりますので、お近くで便利なお店にお申し込みください。
沢山の賞及び画材などの副賞をご用意しています。
ぜひご提出ください。(画材屋さんが主催でございます。(*^_^*))

学校や教室・クラブなどの団体でのお申し込みも受け付け致します。
小さいお子様(小学生以下でご兄弟姉妹など)一緒に描いていただくことは可能ですので
あらかじめご相談ください。小学生以下は必ず保護者同伴にてご参加ください。