京都画材まつり

京都画材まつりのブログです。
毎年秋に京都岡崎公園の〔みやこめっせ〕で開催します。
詳細は随時アップ!お楽しみに♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都画材まつりの公式HPできました。

2014-06-24 14:02:36 | 京都画材まつり

京都で画材まつりがスタートしてほぼ10年が経とうとしています。
(あっという間でした・・・。)

ここで 公式なHPが出来ましたので お知らせいたします。
とりあえずのブログをオープンして今日まで細々とアップして来ましたが
年々多くの訪問を頂くようになり 今年HPに格上げ(笑)となりました。

これからは このHPに集約しまして 写生会や舞妓写生会 画材のワークショップのお申し込みもできるようになります。
く〜〜 便利になるのです〜〜〜。


詳細は(まだ動いていないページも多々ありますが)決まり次第 アップされるので 今後はこちらの

ページからよろしくお願い申し上げます。

会場となります みやこめっせの 夏休みにもってこいのお子様向けイベントをご紹介しておきましょう。


それでは 。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もライブアート甲子園開催します。

2014-04-20 10:59:44 | 京都画材まつり

第4回ライブアート甲子園開催いたします。
10月18日(土)
みやこめっせにて

お問合せ・詳細はチラシに記載のこちらから  


ただ今岡崎公園界隈で開催中の展覧会を少しお知らせいたします。


細見美術館



何必館(祇園です)


京都市美術館


京都国立近代美術館

この後も続々と展覧会が予定されています。

是非 京都岡崎公園へお出かけ下さい。

岡崎である催しはすべて ここから検索できます!!
京都・岡崎コンシェルジュ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都マラソンの交通規制

2014-02-15 13:37:13 | 岡崎界隈の事など

 

2月16日は 京都マラソンにつき(岡崎公園がゴール) 通行規制が一日中あります。

 

コースはこちら

16,000人ものランナーが走るのでゴールの岡崎公園一帯は大変なことになります。
応援される方は是非沿道でご声援をよろしくお願い致します。
お天気が心配ですが…。

詳細は下記の画像をクリックしてご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞妓さん撮影会(京都市美術館庭園にて)参加者大募集!!

2013-12-04 11:27:21 | 岡崎界隈の事など

すっかり秋も深まりライトアップなどのイベント真っ盛りでございます。

毎回好評の 舞妓さんの撮影会のお知らせ。

岡崎の神宮道商店街主催の舞妓の日のイベントで今回は京都市美術館の東側にあります
素晴らしいお庭にての撮影会でございます。

夜は少し肌寒くはなっていますが昼間の暖かい時間帯でございますので是非ご参加を。
舞妓さんとのふれあいも楽しい撮影で、ご希望ならツーショットなど記念撮影も可能です。

詳しいお問い合わせおよびお申し込みは 電話 075-761-6300
 舞妓の日プロジェクト (ライクマインディッド内)までよろしくお願いします。

こちらにて詳細をご覧ください。
今週末の土曜日と 大変差し迫ってからのお知らせでした。

 なお雨天時は京都市美術館内にての実施となります。
(特別に許可をもらってまして、これはこれで大変珍しく雨で楽しめると思ってます…。)

前回の撮影会の様子を少し・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり秋も深まって・・・。

2013-12-01 14:56:10 | 京都画材まつり

岡崎界隈はライトアップにより夜もにぎわっております。
もうそろそろお仕舞ですが。

紅葉もまだ少しの間は真っ盛りのままでございます。




さて先般の写生会(動物園)にはたくさんのご参加ありがとうございました。
画材まつり会場で展示・表彰のあとは 各画材店に作品は戻っております。
大事な作品をお預かりしておりますので何卒お早目にお引き取りにいらっしゃって下さいませ。
誠に申し訳ないのですが せっかくの力作もある程度の期間が過ぎますと
処分してしまう事となります。
オーそうだ! と思い出したら、 お申込みになったお店でお引き取りのほどを。
大切に保管してお待ち申し上げております。 入賞の方は賞状も賞品もございます。

そして次回も何卒ご参加を! (だいぶ気が早いですが)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加