ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

さびままに新しいケージです。

2013-02-17 | 日記
先日、MARUKANさんへ問い合わせメールをしました。
メールの文章は以下です。

御社の商品であるDC-260
キティケージ690を購入して使っています。

保護した猫ちゃんをケージに入れておいたのですが
二階部分の扉横のV字部分に手を挟んだままになっていて
(添付写真の赤丸の部分)
獣医さんへ連れて行った所、脱臼と骨折をしてしまいました。
(レントゲン添付)

今回は、手が外れなかったので、ペンチでこじ開けて
手を外しましたが、
このV字の部分に、プラスチック製のはめるパーツが
あれば事故は防げたと思います。
このままだと、怖くてケージを使用する事が出来ないため
もし、防止出来るような部品があるのであれば
購入したいです。

お返事よろしくお願い致します。

このメールを書いた翌日の夕方に携帯に
MARUKANのお客様相談室担当の方から、お電話をいただきました。

猫の事を気遣ってくださり、ありがたいお言葉ばかりいただきました。
事故防止用のパーツとしては無いので
現在使っているケージより、少し大きくなるのと
入り口の扉が、四カ所付いているので猫ちゃんが動くと
少し音がしますし、移動用のキャスターがないことなど、かまわなければ
そちらの格子になっているケージを送らせていただき
今まで使っていたケージを引き取らせて頂いてもよろしいでしょうか?と
思ってもいないお言葉をいただきました。

さびまま自体は2週間使用しての事故でしたが
今までの猫達では事故はありませんでした。(念のため)

そして、昨日メールをいただきました。
以下文章です。

日頃より格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

この度は、弊社商品「キティケージ690」をご使用頂いていた猫ちゃんがフェンスのV字型隙間に手が挟まってしまった結果、脱臼・骨折をしてしまうなど多大なご迷惑とご心配をお掛けすることとなり、申し訳ございませんでした。
偶発的に発生した事故であっても弊社商品をご使用頂いた結果のことであり、私共も大変心を痛めております。

ご要望頂いた隙間を埋めるための部品が商品化されていないこともあり、昨晩ご提案させて頂いたケージのお取替え分としまして「キャットフレンドサークル」を本日佐川急便様にて発送させて頂きましたので、明日2/17にお届け出来ると思います。
返送用の送状も貼付させて頂いておりますので、お手数ですがお手元のキティケージ690を折り畳んだ状態で配送の方にお渡し下さいませ。

今回の事故発生につきましては、貴重な参考事例として今後の商品開発に役立てて参ります。
皆様に安心してご使用頂ける商品をご提供出来るよう努めて参る所存ですので、引き続き弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社マルカン お客様相談室

 
そして、本日新しいケージが届きました。

マルカン キャットフレンドルーム
2段付いてる棚は、
タワーの台と同じ感じで布が板に巻き付けてあるので、
その上で寝ても冷たくないと思います。
マルカン

サビままに、組んであげたいけど 今はまだ小さいケージに入れておかないと
骨の修復に差し障りがでると思うので
骨の状態を見て、よくなってきたら 広いケージを組んであげようと思います。
今度は3階建てだから、キット運動量も増えるだろうし
喜んでくれると思います。

株式会社マルカン様、本当にありがとうございました。
御社の猫型の爪研ぎは大人気ですm(_ _"m)ペコリ



ねこねこりんでは、オーナー様からのオーダーをお受け致しております。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

迷い猫捜索応援団。
きなこくんを捜しています。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする