「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

北山杉のお箸・・・なかなか素敵ではありませんか?

2015年04月22日 | 北山杉加工品

 先日、突然のお電話がありました。

「たしか北山杉のお箸がそちらにあったと思うのですが・・・(当組合のあります

北山杉の里総合センターのイベントに参加して頂いたことのあるお客様でした)

すぐに送ってほしいのですが」とお急ぎのご様子。

ご要望の数だけ在庫がありましたので、詳しい事はお尋ねせず、すぐにお送りしました。

 

その後、お話を伺う機会がありましたので、どのような使い方をされたのか伺うと、

4月19日 the terminal kyoto(仏光寺通新町下る)という京町家であった

京都山城農協 婦人部の方が作られたおばんざいランチの菜ばしに使用されたとのこと。

 

このように小物にまで気を配ると、場の雰囲気がぐっと上がるのですねぇ

素敵なこだわりの京町家、旬のたけのこを使った美味しそうなランチに

北山杉のお箸が脇役として参加できた事をうれしく思いました。

色々なご縁で北山杉を使っていただき感謝です。有難うございました

 

そしてカフェも併設されているこだわりの京町家、是非とも行ってみたい場所になりました

(祇園祭りの岩戸山の真ん前らしいです。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラクル・ヤマクル in 新風館 | トップ | 当センターにも「琳派」がや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北山杉加工品」カテゴリの最新記事