私の所属する株式会社ウエダ本社が
今年から京都グリーン購入ネットワークに加入することになり、
先日初めて「買い物でエコキャンペーン」の
店頭PRに参加させていただきました。
買い物に来られていた方々から直接お話を伺うことができ、
自分自身とても良い刺激になりました。
普段グリーン購入と言えば、会社で使用する消耗品や
自社の取扱商品などばかりをイメージしがちですが、
会社を離れて自分も消費者となった時、
いちばんな身近なグリーン購入の機会といえば
やはり「買い物」ですよね。
不思議なことに、店頭PRに参加して以来、
スーパーへ買い物に出掛けると商品の産地が気になったり、
マイバッグを持参している人に自然と目がいくようになりました。
やはり、実際に呼びかけ側として参加してみると
色々と見えてくるものが変わりますね。
グリーン購入の裾野が広がっていくように、
これからも企業の一員として
そして買い物をする個人として
自分にできることをやっていきたいと思います。
今年から京都グリーン購入ネットワークに加入することになり、
先日初めて「買い物でエコキャンペーン」の
店頭PRに参加させていただきました。
買い物に来られていた方々から直接お話を伺うことができ、
自分自身とても良い刺激になりました。
普段グリーン購入と言えば、会社で使用する消耗品や
自社の取扱商品などばかりをイメージしがちですが、
会社を離れて自分も消費者となった時、
いちばんな身近なグリーン購入の機会といえば
やはり「買い物」ですよね。
不思議なことに、店頭PRに参加して以来、
スーパーへ買い物に出掛けると商品の産地が気になったり、
マイバッグを持参している人に自然と目がいくようになりました。
やはり、実際に呼びかけ側として参加してみると
色々と見えてくるものが変わりますね。
グリーン購入の裾野が広がっていくように、
これからも企業の一員として
そして買い物をする個人として
自分にできることをやっていきたいと思います。