2010年クリスマス競作ブログ

ほ~ほっほっほっ、メリークリスマス!
皆さん、クリスマス競作しませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Xmas is over

2010年12月26日 | 日記



とうとう終わっちまいました。クリスマス。そしてクリスマス競作企画もひとまず終わり・・・
なんですけど、もし、もしも、

『せっかく書いていたのに間に合わなかったよ~』とか、
『クリスマスの間に、こんなお話を思いついちゃったぁ!』とか、
そういう方は、お知らせくださいね!リンクに加えたいと思います。

あ、それからこのブログ、ずっと残しておくつもりですんで、まだ読み切れないよぉって方、安心してお立ち寄りくださいませ。ブログで文章を書いている皆さんの出会いが生まれるステーションみたいになったら嬉しいです。

それにしても、今、ウロウロの老眼で数えたら、リンクの数は79あります。すごい数ですねぇ!
そして、ここのコメント合計が133。それぞれのブログに寄せられたコメントも入れたらどのくらいの数になるやら・・・
一ヶ月前、競作企画を立ち上げたとき、こんなすごいことになるなんて、まったく思ってもみませんでした。
これも作者やコメントしてくださった皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございました。

じゃエンディング、行ってみよう!!
ババンババンバンバン♪「大掃除したか~?」
ババンババンバンバン♪「年賀状書いたか~?」
ババンババンバンバン♪「お餅ついたか~?」
「また来年~!」

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

MerryChristmas!

2010年12月24日 | 日記

ANTONELLA RUGGIERO DECK THE HALLS

やってきました!クリスマス。競作企画、盛り上がっていますね!
まだ投稿されていない方も投稿された方も、作品をアップしてくださ~い!
お酒をチビチビ、ケーキをぱくぱく、競作エントリー作品を読んでコメントして楽しんじゃいましょう!
皆さんに、ステキなクリスマスを。

クリスマス競作はこのブログの下の記事にリンクしています。スクロールが大変なのでendキーを押してlet's go!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスまで一週間だよ!

2010年12月19日 | 日記


気がつけばクリスマスまで一週間を切ってる!今週末はもうクリスマスだね。
クリスマス競作、いっぱい作品が集まってすっごいにぎやか。みなさん、ありがとうございます。
残り、一週間、新作、旧作問いません。ツリーを飾りつけるみたいに、素敵なお話を持ち寄って今年のクリスマス競作を飾りあげてくださいね。 あなたにステキなクリスマスを。春香
(クリスマスはこうでぃねぇと!って訳で、春香さんにコスプレして宣伝してもらいました。藤川Sさん感謝!虎犇)

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

メリー・クリスマス!クリスマス競作やりましょう!

2010年11月21日 | 日記


2010年12月。やっぱり今年もクリスマス競作がやりたい!
昨年はつるさんのブログで楽しませていただいたので、今年は僕がこんなブログを立ち上げてみました。
競作と言っても競うわけじゃなくって、それぞれがご自身のブログにクリスマスのお話をアップして、当方に連絡コメントをいただきリンクさせていただく。この場所がステーションになって、皆さんのクリスマス作品に行ったり来たりできる、そんなシステムです。
ちなみに昨年のつるさんのクリスマス競作のページはこんな感じです。
「読書感想文/X’mas短編競作しませんか?」
今年のクリスマス競作は、クリスマスをテーマにした短めのお話であれば特に制約はありません。
ただひとつ、できたら他の方が作られた作品の中の登場人物、またはアイテムを作品に入れてもらえると嬉しいです。
といっても、それらしき人物と道ですれ違ったり程度でかまいません。
また、前に書かれた方のお話の続編やスピンオフもOKです。
それっぽいイラストを添えたり動画(音楽)を添えたりの工夫ももちろんOKです。
ある方のアイディアが次の方にも引き継がれたりするみたいななりゆきまかせの面白さを密かに期待しています。
ですから、おひとり何作でもOKです。思いついたらじゃんじゃん投稿してください。
文章の長さは自由です。twitter小説、ショートショート、短編小説、自由にお願いします。
投稿期間はアバウトです。今日から今年いっぱいくらいで。
なお、それぞれの作品へのコメントは、それぞれの方のブログのコメント欄に書き込んでください。
こちらのブログには、競作へのご質問や投稿情報などのコメントを書き込んでください。
また、現在ブログをおもちでない方の投稿もOKです。当ブログの記事としてアップしますんでご相談ください。
それでは、皆さん、ワイワイ楽しいクリスマスにしましょう!!よろしくお願いします。
一応管理人を務めちゃいます矢菱虎犇(ヤビシトラビシ)2010年11月21日

クリスマス競作参加作品

トゥーサ・ヴァッキーノさん『プレゼント』(『ボッコちゃん』より)
雫石鉄也さん『かぜひきサンタ』
矢菱虎犇『サイレント・ナイト』
haru123fuさん『トゥーサ・ヴァッキーノさんの「プレゼント」のつづき』
矢菱虎犇『ホーリー・ナイト』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『殺し屋ですのよ』(『ボッコちゃん/エヌ氏の遊園地』より)
tatsuさん『イルミネーション:表参道』(クリスマス街写真デジブック)
haru123fuさん『悪人が善人に変わる時』
星鉄さん『クリームシチューは食べられた・・・』
つとむューさん『続きの続きのプレゼント』
つとむューさん『美少女探偵ハルカ、変身!』
サイトーさん『クリスマス・プレゼント』
tatsuさん『Xmasイルミネーション銀座・日比谷』(クリスマス街写真デジブック)
儚い預言者さん『逢瀬』
haru123fuさん『トゥーサ・ヴァッキーノさん作「プレゼント」のふろく』
りんさん『エンジェル』
ヴァッキーノさん『開拓者たち』(ようこそ地球さん』より)
儚い預言者さん『イブの日に』
鈴藤由愛さん『繋がるプレゼント』
りんさん『トナカイの反乱』
星鉄さん『怪しい雰囲気』
haru123fuさん『星鉄さんの「名無しの権探偵の事件簿」より』
hiro1468さん『赤熱のクリスマス』
松長良樹さん『聖夜』
せきたさん『贈り物』
りんさん「ハイテクサンタ」
おっちーさん『サンタクロースの石川さん』
おっちーさん『プレゼントの結び』
haru123fuさん『終わりのあったストーリー』
鈴藤由愛さん『小人達のクリスマス』
みこさん『サンタクロースデビュー?』
ミナトさん『来年が怖いけど(笑)』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~プロローグ』
銀河径一郎さん『賢者のプレゼント』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『はじまり』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『不吉な地点』
haruさんへ『クリスマス定番のお話』
りんさん『不吉なイブ』
よっぱさん『クリスマスイブの夜(1,500文字)』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『老人と孫』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『ある占い』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『闇の眼』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第1夜 一人ぼっちの誕生日(前編)』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第2夜 一人ぼっちの誕生日(後編)』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第3夜 先の見えない村』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第4夜 初めの一歩』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第5夜 家政婦養成』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『現象』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第6夜 新しい世界』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第7夜 初めてのお使い』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『秘密結社』
矢菱虎犇『クリスマスについのべを』~クリスマスまで続々追加中!
tatsuさん『イルミネーション表参道2010』(クリスマス街写真デジブック)
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第8夜  初めての涙』
藤川Sさん『クリスマス・コーディネイト』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『少年と両親』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第9夜 お母さんのオルゴール』
haru123fuさん『プレゼントのエピローグ』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第10夜  ドメスティックセクハラ』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『お願い』
y_fstwさん『箱の中のサンタ』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第11夜  突然の解雇』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『クリスマス・イブの出来事』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第12夜  いざ豪豪花園』
サイトーさん『ダイレクトメール』
舞さん『サンタさん。』
haru123fuさん『むかしむかしのクリスマスのお話』
雫石鉄也さん『20個目のクリスマスプレゼント』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第13夜  近くて遠い国』
りんさん『チキンの約束2』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『クリスマスについのべを×3:おのぞみの結末』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第14夜 サンタクさん』
海野久実さん『クリスマス作戦』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~第15夜 聖誕快楽!』
Madam Gardenさん『サンタクさんの贈り物~最終夜 クリスマスの夜に』
Madam Gardenさん『ミスターC’sナイン』
矢菱虎犇『今年もサンタがやってくる』
トゥーサ・ヴァッキーノさん『夢のお告げ』
もぐらさん~雫石鉄也さんの『風邪引きのサンタ』朗読です
おさかさん『エンド・ロール』
鈴藤由愛さん『サンタ、やめます』
y_fstwさん『クリスマスケーキ』

コメント (128)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加