それでも私は金魚を飼うよ

金魚ブログと言いながら、カメやインコも乱入します。

馬に蹴られるチャッパサン。

2010-05-05 22:14:01 | カメ<ミドリガメ>
「今日は2人で撮影?」

「ちょっと照れるわね」


だが、実は

3人体制の撮影であった…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

それは、山崎とココリコ。

2010-04-24 14:29:33 | カメ<ミドリガメ>
腹這いでひさみつの大きなあくびを見つめていると
ゆめうつつに、ひさみつの声を聴いた。

この世に何百万といるであろう、カメ飼いの
最高峰の、夢。
それが、私は叶ったのだ。


「次の「ガキの使い」の出演者、確認しておいて。」


…かしこまりましたひさみつさま…orz
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ストイックひさみつ

2010-04-24 10:22:59 | カメ<ミドリガメ>
ここ数週間飯も食わずに
ひたすら干しまくるひさみつは
すかすかガリガリに痩せちゃうし

ガビガビだし涙目だ…


「ン?」

「サツエイハヤメトクレ。」

ひさみつさん
アスリートでストイック。なんとなく。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のブルジョアもねらさん

2010-03-26 23:24:18 | カメ<ミドリガメ>
ねー

ねー


これなーに??

とりのふんです。


我が家の一番のブルジョアもねらさん。
どう見ても、ただの生肉…orz
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさみつさん

2010-03-17 22:05:02 | カメ<ミドリガメ>
「おひさ。」

テレビ見てたら突然来たよ。

風呂場のたらいからは
出られなかったはずなのに!!


私のペンタブ踏みしめて…orz

…よほど
ストーブに当たりたかったんだね…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬は食が細くなる

2010-01-09 13:32:37 | カメ<ミドリガメ>
ので
とってもガリガリさんなのです。


「ウ」

「ミルナ。」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年越しわっしょい。

2009-12-31 23:54:44 | カメ<ミドリガメ>
ヨイオトシヲ。


本年はありがとうございました!
来年もまた、よろしくお願いいたします。


ちゃぱが羽を広げて具合が悪そうで
アンニュイな年明けになりそうです…(;_;)
多分、がっちりかまってあげたら
さっくりと治るんだろうなぁ(大汗
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

一挙手一投足が日々恐怖…(。。;)

2009-12-29 00:04:10 | カメ<ミドリガメ>
「ン。」


「アラテノエサカ。」



違うわーーーい!!







うちは野良ガメひさみつが部屋中を徘徊しているので
ひさみつケースは常日頃から
ふたをしていないのです。

故に、うちの野良インコ達は
常に水没&捕食の危機にさらされる事となります(大汗
(もちろん、対策は講じているけれど)

ちゃぱは賢いし学習しているけれど
りょくちゃは、まだヤバス…と思っていたら
さらにあずかりぴよさんが…(。。;)

放鳥の緊迫感、
普段より5000倍増しです(爆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさみつさんた。

2009-12-26 23:59:35 | カメ<ミドリガメ>
メリクリ。


プレゼントー。


アゲマセンガ。


久しぶりのひさみつさんは
相変わらずストーブの前を陣取って
真っ白カピカピです(大汗
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あだるともねもね

2009-12-14 22:56:23 | カメ<ミドリガメ>
2年前。

そして

今日。


「どや?」


「どやねん?!」


なんちゃって関西弁を語らせてますが
多分、外人です(爆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ムツマジイ

2009-11-12 22:17:16 | カメ<ミドリガメ>
「アナタ」
「オマエ」

そして、カメラを向けると


「ガイテキカ?!」
「アナタカクレテ!」


…なーんて話は
していないんでしょうけどね(爆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

たまに間違って喰われちゃうくらいの

2009-11-04 23:14:01 | カメ<ミドリガメ>
体格の差があるので
食べるときに

別にしてみたら

こうなった…


ツマラン

>…って、私の代弁ですね(^^;)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさひさみつ

2009-10-13 01:30:03 | カメ<ミドリガメ>
もちろん、元気でしょ?

「トウゼン」


「スコブル」
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

機嫌がすこぶる良好なひさみつさん。

2009-06-29 23:40:53 | カメ<ミドリガメ>
久しぶりにひざの上に乗ってきたひさみつさん。


「タンナルサービス。」

それでもうれしい親バカの私です(爆
カメは、良いなぁ!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

エサクレルノ?

2009-06-24 23:17:09 | カメ<ミドリガメ>
夜帰って来たら
わらわら寄って来て可愛い(^ー^)

と思ったけど



リアルって、結構怖いものだ…(。。;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加