開幕戦レースレポートちっく

2009-04-02 10:40:54 | Weblog
【レースレポート】
ジャパンシリーズ開幕戦

今年もペース配分など考えず、スタートから全力全力全力

少しでもトップ集団に入る事で得るものはたくさんある!


去年のランキングが60番台だったのでスタート位置は後ろの方だったが、端に位置取りをすることで必ず前に行けると信じて並びました!
すると作戦通り道が開け、最初のアスファルト上りは5位争い!
去年の自分はトップライダーの邪魔しないよう、ココでひるんで道を譲っていましたが、今年は負けずにそのままの位置をキープしながらシングルに突入!
やはり、トップ集団はハイペース
上手くペダルに力を伝えないと離される感じ

後ろから「離れるな」とのありがたい声もあり、負けじと食らいつき
1周弱をその位置で走りましたが今回はココが限界
あとからは元気の良い選手に抜かれたり追いついたりの繰り返しで走ってましたが、両足がツってしまい終了…
あとは、ゴールを目標に我慢の走りでした。



結局6周目入る手前でタイムアウト、順位も40番内ですが

やっぱり悔しかったです!
自分の不甲斐なさに内心イラっときました(笑)
周りにはみせないようにしてましたけれど

まあ個人競技なので嬉しい結果なんてめったにないです(笑)
悔しい苦しい思いをしたあと必ず人は進化出来ると信じてます!


今回良かったところ、足りないところ発見出来たので今後の練習が楽しみです♪
今整理して今後の練習メニューを作ってます♪
どれが合っているのかいまだにわからず、手探りですがいろいろやってみます!



最後にサポートの方々、応援してくださる皆さん!ありがとうございます!



今後も井本京吾をどうかよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る