マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

半べえ庭園

2017-09-27 08:39:36 | ウォーキング

広島市内にあって、標高約48mの丘陵を含む、総面積約 15.000坪

の日本庭園

パンフによると【金井半氏】が営んでいた果樹園を敷地一面に

つつじを植樹したことから始まり、現在の素晴らしい庭園となった

【半べえ】の名はこの方から付けられたそうだ

こちらへは30年~40年ぐらい前になるかもしれないほど昔に

訪れた記憶があるが、ほぼ、無いに等しい(^_^;)

【半べえ】は庭園以外にも、温泉・レストラン・結婚式場など有

レストランでランチを頂いた後、散策をした 

緑がきれい

結構大きな水車が水音も涼しくまわっている

左の建物の中には式かな?の準備が整然とされていた

こちらも涼しげな水音がいい

しおり戸の奥に、風情のあるあずま屋が見える、風情あるなぁ~

とてもとても、私の手腕では庭のすばらしさと広さを写し取ることができなかった

土曜日だったこの日、結婚式があるようで、散策をしている間に写真撮影の

準備が進められていた

つつじの頃、もみじの紅葉も是非訪れたくなった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりしたなぁ~もおー | トップ | ダムに沈んだ故郷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (愚石)
2017-09-27 18:39:15
いやぁ、素晴らしい。
こういう場所が近くにあるのが羨ましい。
行きたい!(o^^o)
大阪にはこういう所が無いんですよね。
やっぱり羨ましい。
返信する
愚石さまへ (キャサリン)
2017-09-27 23:11:01
えっ?! 本当ですかぁ~?
広島もそれほどたくさんあるわけでは
ないと思うのですけどね
しかし、木と花と石と水のコラボは癒されます
住宅街の中にあるので、ご近所にお住まい
の方がうらやましいです


返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事