マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

すごかった!!!

2014-08-20 10:02:15 | その他

 すごかった

ず~と ピカバリバリドガーンの繰り返しで、ガラスが震えるし

雨も土をえぐるようなものすごいドォォォーという音と共に降り続けるし

雷が落ちるたびに、一瞬だけれど停電になって真っ暗になるし

寝ていると、いきなり電話が光だして、びっくりするやら

パソコン(古い奴)が電源が入って光り出すやら

朝方 うとうとしたけれど、寝られなかった

朝のニュースで「安佐南区」の団地の無残な映像が流れている

側の石内川の増水が気になるので、見に行った

水かさとしては、すでに7時過ぎていたので、落ち着いているようだったが

ドップンドップンと不気味な音をさせ、泥水が勢いよく流れていた

死者が8人に増えたとテレビで言ってる

消防の方が救助中に土砂に襲われ亡くなられたとか・・・

被害の場所の名の中に、友人が住む住所があったので、あわてて電話をしたが

少し離れた場所だったらしく無事とのこと ほっと一安心

とにかく、とんでもないことになったものだ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実に不愉快だ! | トップ | ジャコウアゲハ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花)
2014-08-20 13:25:50
キャサリンさん、ご無事で安心しました。
朝から、ずっと気になっていました。

ほんとうに大変な被害になってしまいましたね。

今年の雨の降り方、天候はどうなってしまったのでしょうか?

今まで大丈夫だったから安全とは言えませんものね。

気をつけましょうね。
花さまへ (キャサリン)
2014-08-20 15:50:33
ありがとうございます
わたしのところは全然大丈夫でしたが
昨晩の雷と豪雨にはビビりました
雷の距離を測ろうとしても、ピカッが
次々光るので、音がどの稲妻のものか
検討がつきませんでした
朝ニュースを見て、やっぱりとはおもいましたけどね
ほんとうに大変なこになっています
死者も27人になったとか・・・
「大雨情報」で自衛隊が出動したと
テロップが流れていました
早く救助が進めばいいと思います
Unknown (ケセラセラ子)
2014-08-21 11:16:19
雨による土砂崩れ、被害はどんどん拡大しているようですね。ニュースを見るたびに、驚いています。
キャサリンさんはご無事だった様子で、ホッとしました。
バケツをひっくり返すほどの雨という表現がありますが、それ以上だったと聞いています。
これ以上の被害が出ないことを願います。
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2014-08-21 16:58:38
他県から応援も来られているようです
今日はとっても暑くって、ウォークをしていて
又、熱中症になりそうでしたから、その方たちも
お察ししてしまいます
早く不明者が発見できて、家族の方たちが
安心できればとおもいますね
Unknown (どん)
2014-08-21 19:17:31
キャサリンさん、ご無事で良かったです。

TVのニュースを観てびっくりしました。
父の入院でバタバタしてて・・

何と言ってよいかわかりません。
自然災害は怖いです。

早く不明者の方が発見されますように。
どん様へ (キャサリン)
2014-08-21 21:39:35
ありがとうございます

被災者の方が涙を流されると
もらい泣きしています
おっしゃるおり、早く不明者の方が
見つかることを、祈るばかりです

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事