アコードさんの何が出るやら玉手箱

富士山を望む街から、いろいろな撮り貯め写真をランダムに発信します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題のウイグル族 (地理佐渡..)
2009-07-19 07:30:16
おはようございます。

いいですねぇ。旅の仲での風景ですね。
土地や国が変わってもやはり人を撮ら
せたらのアコードさんです。みな表情が
あります。
現代中国において、もっとも独立運動の
火がくすぶっているのが、ウイグルと
チベットです。何とか平和的解決はでき
ぬものでしょうかねぇ。
少数民族の地区は省ではないんですよね。
みな自治区。その辺もあるのかなぁ..
国民の一割前後が漢民族以外だったとお
もいます。他民族の国中国。一割前後と
しても日本の総人口くらいですから、無
視できる数ではないです。
返信する
ウイグル族 ()
2009-07-19 15:46:03
貴重なフォトを有難うございます。
懐かしく拝見いたしました~♪

私が訪れた時には未だ写真に興味が無くてカメラもフィルムでした。
撮るには撮ったものの見られるようなフォトがありません(泣)
この日差しの中、使ったフィルムがアーサー400、
知識が無いって恐ろしいですね!

この帽子、記念にホテルの人から頂いて来ました。
早く政局が安定して欲しいですね。
私的には彼らの独立を認めて欲しいと思います~!
返信する

コメントを投稿