お酒は飲まれる物です。

恋せよ三十路!

優勝

2009-03-29 09:13:39 | Weblog
先週の日曜、都内某区のサッカー2部決勝戦がありました。
いつもは14、15人集まるけど、3連休とあって11人ギリギリ。
自分は毎回前半で交代(FW)してたので、初のフル出場です。
なんで、よりチームに迷惑をかけてしまうんじゃないかと不安でした。
しかし10人より11人の方が強いと開き直り試合に臨んだんです。
又、すでに準決勝で1部昇格を決めてたのでプレッシャーが少なかったのも事実。
最後まで得点には絡めませんでしたが守備とポストで初めて勝利に貢献できました。
ようやくチームの一員になれた気がします。イェイ

東京ドーム

2009-03-26 21:47:50 | Weblog
先週の土曜にフットサルの大会がありました。
会場は、なんと東京ドーム。巨人ファンの俺はかなり興奮状態。
試合結果は散々でしたが、夢の様な時間でした。

それにしても俺の写メは画像が悪い。ブログの写真は最初で最後になるかも。

奴隷の女

2009-03-18 19:10:25 | Weblog
内の会社の使えない経理が3月末でやっと辞めてくれます。
仕事のボリュームと経費的にも次の経理はバイトがいいと社長に提案してました。
すると先日、社長がいい経理が見つかったと言ってきたんです。
内は貿易会社(社員5人)なんだけど、その人は社長の友達の貿易会社の現経理。
それで会社同士が近いし、片手間で内の会社も面倒をみてくれるというんです。
そして昨日、急遽その人が引き継ぎをしに内にやってきました。
50歳ぐらいのクソババアで身長が170cm以上の痩せ型。顔面はかなりブスです。
聞く所によるとバイトという事だけで給料も勤務時間も決まってないという。
互いの社長間で勝手に決められ何も知らずに来たと嘆いているではありませんか。
小さな権力者達がクソババアの人権を無視し奴隷のような扱いをしているんです。
更に驚いた事は、彼女の会社は社長と彼女とバイトの男の3人しかいないそうです。
もう合併しちゃえばいいじゃん。

お返し

2009-03-12 19:46:06 | Weblog
一昨日、義理バレンタインのお返しを買いに行ってきました。
去年同様、各1千円~2千円で適当な物を探そうと思ってたんです。
しかし先週、バレンタインをくれた1人の女性にバーで会いました。
軽い気持ちでお返しは何がいいと尋ねたら「タバコケース」というのです。
絶対に安いと思ったから快く承諾しました。
しかしこれが諸悪の根源だったんです。
デパートに行き何個か見ましたが、どれも義理にしては高い。
結局、サマンサタバサの物を買いラッピング(¥210)をしてもらいました。
それからも別の店で他の人の分を探したのですが、適当な物が見つからず。
結局サマンサに戻り、超渋々キーケースを買いました(それでも他店より安い)。
今日2個目なのでラッピング代はまけてと頼むと驚きながらも受けてくれました。
そして昨日、2件のバーにサンタのごとくプレゼントを置いてきたんですよ。
しかも女性バーテンにも貰ったので、お返しに2杯おごる(もう訳わからない)。
ぶっちゃけ体で返してもらいたいのが本音ですよー。

タブー

2009-03-05 20:35:37 | Weblog
先週の土曜日、3対3のコンパがありました。
2人はイマニなんですが、1人はキャワイイんであります。
最初は男性陣も平等に話をふったり、ツっこんだりしてたんです。
しかし2時間ぐらいたっちゃうとキャワイイ子に話が集中してきてしまうんですよ。
その自然現象を良く思わなかった1人の女子が言ってしまったんです。
「男が可哀想だから言うけど、〇〇ちゃん実は2日前に彼氏ができたんだよ」って。
男性陣は頑張って現実を見ましたが、一次会で終了したのは言うまでもありません。