吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

キリ番の第50回練習はホール練でした。

2017-02-15 17:34:27 | ♪団員ブログ

毎回恒例のブレス・トレーニングから始まりましたKanadeのブログ。今回は衣装を着てますね〜。

そうです!この日は本番を想定したホール練習の日!!


いきなり写真から始まりましたが、全国の吹奏楽ファンの皆様こんばんは!横浜市の吹奏楽団Kanade Wind Armonia(カナデ ウインド アルモニーア)です!

連日の練習でたらこ唇になってる、当団Twitter「中の人1号」が今回のブログ当番。積極的回復を図るため、毎日大量のローズヒップティーを飲んでおります。今回もお付き合いよろしくお願いします!

 

 

さて、タイトルにあるように50回目の練習は『第一回定期演奏会のためのホール練習』となりました。特別な場所で特別な練習であると同時に、50回積み重ねてきたんだ!という思いもちょっとあって.....嬉しいです。

 

 

年が明けてから、本番までのカウントダウンが一気に早くなったような錯覚に陥りそうなほど、毎日が慌しく過ぎていきます。どこまでクオリティを上げていけるか、毎回がほんとうに大切な時間。 

 

ケガしないよう、声を掛け合いながらの舞台セッティング。予想時間よりも早く終わり、一安心。いかに計画したタイムスケジュール通りに進めていけるかが練習時間の確保につながるので、みんな迅速でした!

 

 

普段とは違う、ホールの響きを感じ取りながらの合奏。みんな、吹いていて気持ち良かったかなぁ...。

松本先生のアツい指導に応えるべく真剣な団員。細かいところも逃さないように!

 

 

いよいよ2月26日(日曜日)に横浜の栄公会堂にて第一回定期演奏会を開催いたします。団員の練習成果を聞きに、そして応援のために是非足をお運びいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 

 

■■■今回のオフショット■■■

休憩中にマリンバ指導!教えているのはどっち?w

 

 

YAMAHAの旧社名時代の楽器.....

 

 

 

なんと!裏には買った(買ってもらった)日付が!!泣ける..... 

 

 

↓クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る